週刊『彰と朝陽』

しおりを挿む
いらないからあげる─彰



「おう、遅かったな。待ってたんだぞ」

「………………」


 今日は待ちに待ったバレンタインデー。

 俺はソワソワしながらなんとか仕事をこなして、上がりの時間になった瞬間にロッカールームへ急いでソッコーで裏口を潜った。

 なのに、よりによってこんな時に!

 やたら高そーな黒いロングコートを着た怪しい男が、俺の目の前に立ちはだかった。

 しかも馴れ馴れしく『待ってたんだぞ』とか言いやがる……。

 そういう場所でもないのに俺みたいな男がターゲットになるなんて、世の中ホントに物騒になったな。

 朝陽さんが危ない目に遭わないよーに、俺が一層しっかり守ってかないと。

 決意を新たにした俺は、一歩後ろに下がって、大回りで不審者を避けた。


「……って、おい待てよ! 今日は明らかに俺だろ!」


 せっかく避けたのに、黒いロングコートの不審者、もとい大翔が前に回り込んできた。


「うぜぇ」

「ひどいな彰は。クリスマスにも同じことしたし……」

「うるせぇ。今日は急いでんだ」

「そんなに大量のチョコ持ってか? モテモテだな」

「いらないから大翔にやるわ」

「俺もいらねぇよ」

「てかなにしに来たんだお前」

「朝陽にバレンタインチョコ渡しに行くついでに、可愛い弟を拾ってやろうと思って。すぐ帰るから安心しろ」

「ふーん。で、なんで朝陽さんにチョコなんだよ」

「友チョコだ」


 なんだよ友チョコって。

 女かよ……。

 てか空気読めよバカ大翔が。

 常識的に考えて、今日はカップルのための日だろ。

 チョコは明日以降にしろよ。

 でも、朝陽さんは俺がチョコのことを知ってるって気付いてないから、下手に口実に使ったら自爆する。

 大翔は図々しいから、俺が言っても朝陽さんに許可取ろーとするからな。

 ……だからって、邪魔されんのを黙って容認するのは嫌だ。

 とは言え、どーしようもないんだけど。

 あぁもうムカつく……!

 だいたい、邪険にされたくなかったら、なんもない日に来いってんだ。


「乗ってくだろ?」


 大翔は俺の苛立ちに気付かねぇで、趣味の悪い派手な外車に俺を促してくる。

 ちくしょー。

 ムカつくから、腹いせに今度なんか奢らせるか。



- 238/320 -

[≪prev | next≫]



 ←Series Top





「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -