週刊『彰と朝陽』

しおりを挿む
チョコ作り─朝陽



 いよいよ今日はバレンタインデー。

 オレは計画通り、彰がバイトに行くのを見送ってからスーパーに行ってきた。

 彰にチョコを作るって決めてから、何日か悩み抜いたオレが選んだのは生チョコ。

 理由は、美味いのに作り方が簡単だったからだ。

 でも、オレはそれを更に簡単なレシピに改良してみた。

 聞いて驚くなよ。

 なんと、取ってあるプリンの容器で冷やし固めて、そのままスプーンで掬って食えるよーに考えたんだ!

 だって、いちいち四角く切るのはめんどくせーだろ?


「よし」


 手を洗ってエプロンを着けたオレは、まず生クリームを鍋に空けた。

 もちろん、200ml全部だ。

 余ったらめんどくせーから、ちょうどいーだろ?

 とりあえずこれを中火にかけて、人肌にあっためてく。

 指を突っ込むわけにはいかねーから、目安は湯気だ。

 軽く湯気が立ってきたら、火から下ろして刻んだチョコを100g入れる。

 ちなみにオレは、バレンタインコーナーにあった便利な粒チョコを買ってきた。

 ちょうど100g入りだったし刻まなくてもいーし、最高だ。


「ん。美味そー」


 チョコを入れた途端、いー匂いがキッチンに広がる。

 生クリームが多いから、サッと溶けて滑らかなチョコ液ができた。

 さすがオレだな!

 あとはこれをプリンの容器に流すだけ。

 やべー、簡単すぎだろ。

 これで彰が泣いて喜ぶんだぞ。


「てか多いな」


 味見用も取ったのに、余ると思いながら用意した七個の容器が全部埋まってしまった。

 一日一個ずつで確実に三日はかかるな。

 奇数だし、早く食った方が良さそーだし、魔王に一個分けてやるか。

 ちょうど診察時間外だし、オレは電話で魔王を呼び出した。


『朝陽? 珍しいな』

「魔王は今夜暇か?」

『いや、ちょっと約束がある』

「そか。今、チョコ作ってたんだ。分けてやるから取りに来い」

『手作り!? マジかよ』

「ん」

『でも、彰は怒らねぇの?』

「サプライズだから、チョコのこと知らねーんだ。六時までバイトだし」

『そっか。じゃあ、仕事終わったら彰拾って行くな』

「わかった」


 ……よし、これでいーな。

 電話を切ったオレは、冷蔵庫に入れるにはまだ早いチョコをダイニングテーブルに移して、冷蔵庫の野菜コーナーを開けた。

 これからサプライズで、夜ご飯も作ってやるつもりだ。

 火曜は彰が作るんだけど、オレなりのプラスαだからな。



- 237/320 -

[≪prev | next≫]



 ←Series Top





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -