週刊『彰と朝陽』

しおりを挿む
歳の数だけ─朝陽



 恵方巻は黙って食わねーとならねーらしー。

 でもそれはつまんねーから、彰と話し合って方角だけ守ることにした。

 ダイニングテーブルを北北西っぽい方角に向けて、隣同士で並んで海鮮恵方巻にかぶり付く。

 太くて口に入らねーから、斜めかぶりだ。


「ん、んむ。んまいな」

「うん。いろんな魚が入ってるしね」


 七種類の具が入ってるおかげで、味に飽きることもなさそーだ。

 さっきから、かぶる度に魚が違うし。


「ロールカツも、まるかぶりなんだな」

「食ってみる?」

「ん」

「じゃあ口開けて」

「あ……」

「美味しー?」

「梅干しが入ってるぞ!」

「あはは。シソと梅肉だね」

「美味ぇ!」

「よかった」


 彰は嬉しそーに笑いながら、オレが食った残りを口に入れた。


「美味いだろ?」

「うん。これなら俺でも作れそー」

「マジか!」

「また食べたい?」

「ん」

「じゃあ作ってあげる」


 食っただけで作れるよーになるなんて、彰はすげーよな。

 てか、作ってあげるといえばオレのチョコだ。

 まだどれを作るかは決めてねーけど、今日行ったスーパーで材料が揃いそーなのは確認してきた。

 確か当日は昼から彰がバイトだから、行ったらすぐにスーパーへ買い物に行けばいー。

 そしたら、材料も彰が知らねーうちに調達できるし、完全にサプライズになる!

 いきなり手作りのチョコを渡された彰は、感動のあまり泣くだろ?

 これで、ますますオレに惚れやがるんだ。

 彰もオレも嬉しーなんて完璧だな!

 オレは機嫌よく、残りの海鮮恵方巻を平らげて吸い物を飲み干した。

 すると、いきなり彰が間抜けな声を上げた。


「あ」

「んっ?」

「豆買うの忘れた」

「なんだと!」


 節分といえば豆なのに、彰はなにしてやがんだ。

 別に食わなくても死なねーけど、なんかやらねーと気が済まねー。


「どーしよ、朝陽さん……。今から買ってこよーかな」

「めんどーだろ」

「でも、豆は食わないと」

「ま、わかるけどな」

「ちょっとスーパー行ってくる」

「待て」

「?」

「豆は明日でもいーだろ。今日は代わりに、歳の数だけキスしてやる」

「え」

「今年一年、幸せで過ごせるご利益付きだ。無病息災よりすげーんだぞ」

「あ、朝陽さん……」


 我ながら画期的なアイディアだ。

 オレは椅子から立ち上がって、顔を真っ赤にしながら驚く彰の唇を塞いでやった。

 バレンタインは今の比じゃねーぐらい喜ばせてやるから、覚悟しろ。


 -END-



- 235/320 -

[≪prev | next≫]



 ←Series Top





「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -