週刊『彰と朝陽』

しおりを挿む
夢の中にいるみたい─朝陽



「はい、プレゼントだよ」

「サンキュ!」


 よしっ!

 ナッキーを捕まえてお菓子の詰め合わせをゲットしたぞ。

 オレは意外にでけー袋の中身を確かめながら、彰にも見せてやろーと回れ右した。


「彰、この中……」


 あれ?

 彰が……いねー。

 オレの後を情けねー顔で追い掛けてきてると思ってたのに、どこにもいねー。

 どこに行きやがったんだ?

 まさか、迷子になったのか!?

 二十歳にもなって、しかたねー奴だ。

 もー暗くなってきたし、オレは素早く頭を切り替えて“迷子センター”に向けて歩き出した。

 夜はライトアップがあるから、早く彰と合流してーんだよな。

 ……とか思ってる間に、始まった。

 あらゆる乗り物や設備が、順番にライトアップされていく。

 いろんな色のライトが下から順番に。

 周りの奴らと同じよーに、オレもその場に立ち止まってそれを見る。


「すげー……」


 まるで、夢の中にいるみてーだ。

 この点灯の瞬間……彰と見たかったな。

 周りからはダチに見えてても、オレは彰とデートしてるんだから。

 感動と寂しーので少し涙が出そーになる。

 オレは、それを拭うために慌てて服の袖口をコートから引っ張り出した。

 すると。


「朝陽さん!」

「!」


 遠くから足音が近付いてきて、目の前に激しく息を切らした彰がやって来た。


「あきら……」

「ごめ……っ、朝陽さ、ん」

「大丈夫か!? 落ち着いて、五回深呼吸しろ」

「おれ、ケータ、イ」

「いーから喋るな! あっちに座るぞ!」

 オレは隅のベンチまで彰を促して、軽く突き飛ばしてやった。


「お前はこのお菓子でも見てろ。オレはジュース買ってくるから、ここから動くなよ」


 頷いた彰にお菓子の袋を渡して鞄を奪うと、オレは近くの自動販売機に走った。

 ベンチにへたり込んだ彰は、どれだけ必死に走ったのか知らねーけど、冬なのに汗をかいてた。

 たぶん、オレを探し回ってたんだろーな。

 とは言ってもムカつくのに変わりはねーから、彰の奢りでロシアンにしてやる!

 冷たきゃ、お茶でもなんでもいーだろ。

 オレは彰の財布から出した小銭を入れて、自販機を見ずにテキトーにボタンを押してやった。

 ガコンガコンと、うるせー音を立てて出てきた二つの缶を取り出すために屈む。


「……あっ」


 やべー、これあったけーのだ。

 しかもお茶とかじゃなくて、コーンポタージュとおしるこ……。

 ま、まー……いっか。



- 216/320 -

[≪prev | next≫]



 ←Series Top





第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -