週刊『彰と朝陽』

しおりを挿む
人混みではぐれた!─彰



「彰。これ見てみろ」


 次はどれに乗ろうかと歩き回ってたら、朝陽さんが受け取ったばっかりのチラシを見せてきた。


「えっと……『ナッキーを探せ』? てかナッキーてなに?」

「この遊園地の新しいマスコットらしー。探して捕まえたら、プレゼントゲットだ!」

「あ……ホントだ。プレゼントはお菓子の詰め合わせだって」

「ん。探すぞ!」

「え」

「早く付いてこい!」


 朝陽さんはそー言いながら、いきなり人混みに向かって走り出した。

 なんでこんなに元気なんだ!?

 お菓子の詰め合わせがもらえるせい?

 そんなお菓子なんか、俺がいくらでも買ってあげるのに。

 ……じゃなくて、早く追い掛けないと!

 俺はちょっと疲れた足に鞭打って、朝陽さんが駆け出した方向に向かった。


「朝陽さーん! 待って!」

「おせーぞ彰っ、早くしろ!」


 ちょっと先で待っててくれた朝陽さんに安堵しつつ、なんとか追い付く。

 とりあえず探すにしても、一緒に行動しないと。


「先に行ったらダメだってば。はぐれるから、一緒に」

「あっ! ナッキーがいたぞ!」

「もう、言った傍から!」


 マスコットを見付けたらしー朝陽さんは、俺の制止も聞かずに更に向こうへと走っていった。

 園内、人でいっぱいなのに……。

 朝陽さんに追い付いてひと安心してしまってた俺は、すぐには動けずに立ち尽くした。

 ……ま、ケータイがあるからそれで連絡取れば合流できるし、いっか。

 俺はフラフラと傍らのベンチに寄って、腰を下ろした。


「疲れた……」


 なんとか朝陽さんに付き合って乗り物に乗りまくってるけど、どーしても脚に余計な力が入って疲れるんだよね。

 無意識で、踏ん張るのに必死になってしまうっていうか。

 ふくらはぎを軽く揉みほぐしたら楽になるかな。

 そー思いながら傍らに鞄を下ろすと、それだけでちょっと楽になった。

 二人分の荷物だから地味に重いんだよね。

 朝陽さんは身軽なのが好きだから、財布もケータイもすぐ俺に預けるんだ。

 …………え。

 朝陽さんのケータイ!


「うわ、やべっ!」


 俺が持ってちゃ意味ねぇじゃん!

 どーしよう!

 俺は慌てて立ち上がって、辺りを見渡した。

 でも、見渡す限り知らねー奴らだらけの人混み。

 朝陽さんは、もちろん見当たらなかった。



- 215/320 -

[≪prev | next≫]



 ←Series Top





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -