週刊『彰と朝陽』

しおりを挿む
何に乗るかで分かれる意見─彰



 とうとうやって来た、遊園地。

 俺の隣にいる朝陽さんは、さっきから嬉しそーに園内マップを眺めてる。

 満面の笑みで、すげーかわいー!

 フリーパスで乗り放題だから、どれから行くか迷ってるみたいだ。

 なんでも好きなのから乗っていこーね。

 ……と、余裕で構えてたいところだけど、そうはいかない。

 なにしろ俺は、高所恐怖症だから!

 朝陽さんにはがんばって乗るって言ったけど、最初から飛ばされたら困る。


「彰っ」

「なーに、朝陽さん」

「やっぱ最初はフリーフォールだな」

「待って。もうちょっとソフトなやつからにしない?」

「怖いのか?」

「……ほら、ゆで卵作るのに冷蔵庫から生卵出していきなり熱湯に入れたら、衝撃がでかすぎて殻にヒビが入って白身が漏れるじゃん?」

「怖いんだな」

「…………はい」

「彰はしかたねーな!」

「うぅ……」


 カッコ悪いなー俺。

 でも、これだけは譲れないんだよね。

 朝陽さんは再び園内マップに視線を落として、考えだした。

 なるべくソフトな、怖くないやつでお願いします……。

 地に足が着くものなら、動きが多少激しくても文句はないんだけど。

 例えばコーヒーカップみたいな。


「じゃ、これにするか」

「えっと……」


 朝陽さんがおもむろに、マップの一ヶ所を指差した。

 バイキング?

 海賊船みたいな絵が書いてある。

 船に乗ってのんびり冒険する感じかな。


「いーよ。楽しそー」

「よし! そうと決まればすぐに行くぞ。これはたぶん並ばなくても乗れる」

「そーなんだ。俺、朝陽さんの隣がいーな」

「ん。はしっこに行くか」

「喜んで」


 正直に言うけど、俺は遊園地に疎い。

 好きじゃないから数えるほどしか来たことがない。

 だから、知らなかったんだ。

 ……バイキングで無重力体験ができるなんて。


「あ、あ、あ、朝陽さーんッ!」

「っひゃー、たまんねー! 浮いたよな、今!」

「俺、俺もう死ぬ……!」

「だらしねーぞ! バーから手を離せ!」

「そんなっ! 垂直だよ今!」

「あははははは!」


 海賊船なんて嫌いだ!

 なんで、船に乗って高所に怯えなきゃなんねぇんだ!



- 213/320 -

[≪prev | next≫]



 ←Series Top





「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -