週刊『彰と朝陽』

しおりを挿む
どうしても声が聞きたくて─朝陽



 やべー!

 餅食い過ぎた。

 年に一回しか帰らねーから、親がやたら食わせたがるんだよな。

 次々に焼いて、まるで“わんこそば”みてーにオレの皿に乗せてくるんだ。

 ま、全部食うオレもオレだけどな。

 オレはベッドに大きく寝転がって、なんとなくケータイを開いた。

 ……彰の奴、なにしてんだろ。

 今ごろ、寂しがったりしてるんじゃねーかな。

 今日は三日だから、もー五日間ぐらいは会ってねーし。

 とりあえず様子見でイタズラメールでもしてやるか。

 新規メールは、メニューからメールの絵を選ぶんだよな……。

 いつもメールは返事するかしねーかだから、ややこしくて困る。

 なんて思いながら、オレはメールの絵を選んで決定ボタンを押した。


「んっ?」


 でも、画面は何故か“通話中”になった。

 ちょうどオレがボタンを押した瞬間に、電話が掛かってきたみてーだ。


「もっし?」

『……あれ? 朝陽さん?』

「ん。なんだ彰か」


 すげー。メールしよーとしたら電話が来るとか。

 なんか以心伝心みてーだ!

 オレは軽くドキドキしながら、なんでもねー感じを装って応えた。


『いきなり繋がったね。ビックリした。朝陽さん、なにかしよーとしてたの?』

「!」


 軽いドキドキが、一つの大きなそれに変わった。

 彰にメールしよーとしてたなんて、言えるわけねー!


「あ、彰の電話に出てやった!」

『え』

「彰から電話が掛かってくるって、わ、わかったから……」

『そーなんだ! すげぇ朝陽さん』

「オレだからな。それぐらい当たり前だ!」

『うん。朝陽さん……大好き』

「なっ! なんだいきなり!」

『俺、どーしても朝陽さんの声が聞きたくて、電話したんだ……』

「寂しーのか」

『うん。早く朝陽さんに会いたい』


 思ったより寂しがってるな。

 こないだ、彰が法事で田舎に行った時は、オレが寂しくなったんだよな。

 寂しくなったっつーか、腹が減ったっつーか。

 やべー、優越感が湧いてくる。


「そんなにオレに会いてーか?」

『会いたい! もーマンションに帰りたい』

「じゃあ帰るか」

『え……』


 オレも彰に会いてーんだ。

 さっきは彰が寂しがってないか気にしてたけど、ホントはオレの方が寂しかったのかもしれねー。

 そんな風に素直に考えてみたら、気持ちがなんだか落ち着いた。



- 202/320 -

[≪prev | next≫]



 ←Series Top





「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -