週刊『彰と朝陽』

しおりを挿む
オマケ 2



◆ ◆ ◆



「……そこで俺が、プレゼントを出したわけ。最高のタイミングで」

「ん。それで、どーなったんだ?」

「ふにゃふにゃした顔で喜んでくれた。これがまた可愛くてさー」

「よかったじゃねーか!」

「でも、すげー鈍感なの。プレゼントの意味をわかってねぇの。そもそも、俺が『クリスマスイブにデートしてください』っつっても、ニコニコしながら『いいよぉ』だぞ?」


 ドーム型のケーキをテーブルの真ん中に置いて、男三人、直接フォークで突っつきながらコイバナ。

 なんなんだよこれ……!

 まぁ大翔が本命と上手くいけば、朝陽さんにちょっかい出すこともなくなるだろーし、相談に乗ってやるのは悪いことじゃない。

 でも、今日はクリスマス当日。

 わざわざこんな日に邪魔しに来るとか、マジありえねー。

 今日は朝陽さんとケーキ食べてイチャイチャして、その流れで……なんて考えてたのに、大翔のせいで計画がパーだ!

 タダで食えるケーキも、普段なら嬉しいけど今日は嬉しくねー。

 あー甘さ控えめで美味いな、ちくしょう。


「つまり直接告ってはねーけど、アピールはしてんだな」

「そうそう。男同士だから引かれるかもって思って我慢してたけど、やっぱ無理だった」

「あっ、わかる……。全部わかるぞ。引かれるかもって思うのも、我慢できねー気持ちも。オレ、魔王のこと応援してやる!」

「ありがとう朝陽。あの人の全部を知ってて好きなのは、絶対俺だけなんだ。俺が幸せにしたい」

「魔王かっけーな! なんでもオレに相談しろよ!」

「うん……ありがとう。やべぇ。こんな話、誰かにできるとは思わなかった」

 大翔は本気で感動してるのか、目頭を押さえて俯いてしまった。

 それを見て満足げな朝陽さん。

 こんな空気の中、大翔に『朝陽さんと二人になりたいから帰れ』なんて、言えそーにない。


「はあ……」


 俺たちには明日も明後日も、来年もある。

 あるけど……。

 今日という日は今日しかないんだよ、朝陽さん!


「彰っ」

「なーに、朝陽さん」

「彰も一緒に、魔王の相談に乗ってくれるよな?」

「……うん。朝陽さんのためなら喜んで」

「サンキュ!」


 朝陽さんが俺の返事に、満面の笑みを浮かべた。

 ホントにうれしそーだ。

 可愛すぎてやべぇ。


「オレたちで魔王が本命と付き合えるよーにしよーな!」

「そうだね」


 でも……まーいっか。

 朝陽さんの笑顔が俺の傍にあるんだから。


 -END-



- 199/320 -

[≪prev | next≫]



 ←Series Top





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -