週刊『彰と朝陽』

しおりを挿む
オマケ 1



「おーっす! ちょうどよかった二人とも」

「………………」


 朝陽さんとケーキを買いに行くためにマンションのエントランスを出たら、怪しいサングラス男が話し掛けてきた。

 最近不審者が多いから、朝陽さんをちゃんと守らないと。

 俺は男と目を合わせないよーにして、口を開こうとする朝陽さんの背中を押した。


「まお」

「朝陽さん、行こっか」

「……?」

「ね、どんなケーキがいー?」

「あ! やっぱイチゴだろ!」

「あはは。朝陽さんは、イチゴが大好きだもんね」

「ん。チョコも捨てがたいけどな」

「イチゴの乗ったチョコクリームがあったら、それにしよっか」

「それいーな!」

「決まりだね」


 かわいーな。

 クリスマスケーキ買いに行こうって誘ってよかった。

 手は繋げないけど、俺たちはラブラブな空気を纏いながら駅前に向かって歩き出した。


「……って、おい! 俺だっての!」


 サングラスを取った不審者、もとい大翔が、俺たちの前に回り込んできた。


「あーうぜぇ」

「やっぱ魔王か」

「彰はひでぇな。朝陽おはよう」

「おは。魔王も、昨日は本命とデートだったんだろ?」

「うん。イブにデートしてくれるなんて、脈ありっぽくね?」

「知らねー。告ればいーんじゃね」

「そんな勇気、出ないよ……」

「きめぇ」

「相変わらず手厳しいな、朝陽は」

「で、なにしに来たんだよ大翔。これからケーキ買いに行くんだから帰れよ」

「あっ、そーだった! 予約してねーから早く買いに行くぞ彰」


 大翔にシッシッとジェスチャー付きで言ってやると、朝陽さんがケーキに反応して俺を急かす。

 俺はそんな朝陽さんに笑顔を向けて、再び駅前に向かって足を……。


「ケーキなら持ってきてやったぞ?」

「ん?」


 大翔の呟きに、朝陽さんが足を止めた。


「朝陽さんっ」

「魔王、ホントか?」

「完全予約生産のケーキだぞ。白いクリームの中はチョコレート色のココアスポンジと甘いイチゴ」

「マジかよ! 食いてー!」

「だろ。一緒に食おうと思って持ってきたんだぞー」

「よし、来い魔王。招待してやる」

「喜んで」

「………………」


 最悪だ。大翔のせいで朝陽さんとのクリスマスが……。



- 198/320 -

[≪prev | next≫]



 ←Series Top





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -