週刊『彰と朝陽』

しおりを挿む
お揃いのパジャマ─彰



「ん……」


 いつもの朝の光を感じて、俺の意識が浮上した。

 目を瞑ったままで隣をまさぐる。

 そこには誰もいないけど、ほんのりと残る愛しい匂いと温もりがあった。

 朝陽さんはどこだろ。

 太陽の光でも浴びてるのかな。

 あ、今日は日曜だから、朝飯を作ってくれてる可能性もあるな。

 昨日、朝陽さんにすごいデレをもらった俺は、夢見心地のまま帰ってきた。

 あの台詞で爆発したよーに赤面してしまった朝陽さんと一緒に、混乱しながら風呂に入ってそのまま就寝。

 なんか色気のないクリスマスイブだった気もするけど、俺たちには今日も明日も来年も、ずっとあるから構わない。

 てかあのデレ朝陽さん……超可愛かったなー!

 あー、幸せだ!

 今すぐ朝陽さんを抱き締めたい!

 俺は布団を跳ね除けて起き上がった。

 すると背後から、何かが落ちた音がした。


「? なんだこれ」


 茶色い紙袋。こんなのあったっけ?

 疑問に思いながらも中を確かめると……。





「朝陽さーん!」


 俺は朝陽さんがいるだろうキッチンに、全速力で駆け込んだ。

 下の人ごめんなさい。


「なんだ、朝っぱらからうるせーぞ」

「これ、これっ」

「落ち着けよ」

「プレゼント!」

「サンタでも来たか?」

「うん!」


 紙袋の中身はプレゼントの包みだった。

 一緒に入ってたカードに『彰へ』って書いてあったから開けたら、二着のパジャマが入ってた。

 同じデザインで同じ色だけど、サイズが違うパジャマ。

 朝陽さんって名前のサンタさんからのプレゼントだ。


「よかったな」

「今日一回洗濯するから、さっそく一緒に着よーよ」

「わかった」


 俺の提案に、ベーコンを炒めながら満足げに頷く朝陽さん。

 その右耳朶には、俺が昨日あげたピアスがある。


「プレゼント、開けてくれたんだね」

「ん。……サンキュ、すげー嬉しかった」

「よかった。朝陽さんによく似合ってるよ」

「お前が選んだんだから当たり前だ。彰の分は洗面所にあるからな」

「うん。ちょっと行ってくるね」

「おう」


 実は俺が朝陽さんにあげたのも、お揃い。

 と言っても、正確には一組の小さなピアスだけど。


「あ、忘れ物」

「? ……っんぅ」

「おはよう、朝陽さん」

「……おは」


 今日はクリスマス。

 あとで、一緒にクリスマスケーキ買いに行こうって誘ったら、喜ぶかな。


 -END-



- 197/320 -

[≪prev | next≫]



 ←Series Top





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -