週刊『彰と朝陽』

しおりを挿む
月光に照らされて─朝陽



 ファミレスを出たオレたちは、電車で帰る方がめんどくせーってことで、寒いけど散歩しながら帰ることにした。

 電車はどーせ混んでるだろーし、マンションまで歩いても一駅半程度らしーし。

 それに、人通りがほとんどない裏道を通れば、彰と手を繋いで歩ける。

 ……オレたちを照らすのは、たまにある街灯と月明かりだけだから。

 外で手を繋いで歩けるなら、こーいうのも悪くねーな。

 歩き始めて五分。寒さに慣れ始めたオレは、彰の手の温もりにこっそり幸せを噛み締めていた。

 そんな中、オレの目に懐かしい物が飛び込んできた。

 小さい公園の真ん中にある、ジャングルジムだ。


「彰っ」

「なーに、朝陽さん」

「この公園に寄ろーぜ」

「え。寒くない?」

「軟弱者かお前は。そのガタイは飾りか?」

「いや、朝陽さんが寒くないかなって」

「オレをバカにしてんのか、お前は」

「滅相もございません」

「よし、じゃあ付いてこい!」

「え」


 彰の手を放して公園に走ったオレは、そのままの勢いでジャングルジムにのぼる。

 ガキの頃、よくこれで遊んだんだよな。

 てっぺんで立ったら、世界を制した気分になれんだ。


「あ、朝陽さん……!」

「なんだ。泣きそーな声出すな」

「だってここ、意外に高いしっ」

「これぐらいで怖いのか? 情けねーな」

「うぅ」

「怖いなら下を見るな」

「……うん」


 怖いのにのぼってくるなんてバカだな。

 降りる時は、オレが下から支えてやらねーと無理か?

 ったく、彰はしかたねー奴だ。

 オレは震える彰の腕に自分の腕を絡めて、身体をくっつけてやった。


「彰、上見てみろ」

「上?」

「月が近くてキレーだろ?」

「あ……ホントだ」

「こーやって上だけ見てると、なんかオレと彰しかいねーみたいだな」

「うん。高さも気にならなくなってきたかも」

「ん」


 かなりいー雰囲気だ。

 今なら、自然に言えそーな気がする。


「朝陽さん」

「っん?」

「これ受け取って」

「……オレに?」

「うん。クリスマスプレゼント」

「サンキュ。でも落としたら困るから、ここじゃ開けられねーな」

「ごめん。今、すげー雰囲気いいから渡したくなって……」

「そか」


 ……やっぱ緊張する。

 けど、今日はクリスマスイブだから。


「彰」

「なーに、朝陽さん」

「オレ……今幸せだ。彰を好きになってよかった。これからもずっと、オレと一緒にいてほしー」


 ありがたく受け取れ。

 今のオレの、精一杯だ。



- 196/320 -

[≪prev | next≫]



 ←Series Top





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -