週刊『彰と朝陽』

しおりを挿む
夜景の見えるレストラン─彰



「お待たせしました。ハンバーグステーキセットになります」

「どーも」


 鉄板の上でジュージュー音立ててるハンバーグが、朝陽さんの前に置かれた。


「ご注文の品は、以上でお揃いですか?」

「ん」

「では、ごゆっくりどうぞ」

「よし! 食うぞ彰!」


 朝陽さんはさっそく嬉しそーに、ハンバーグに乗った目玉焼きへナイフを入れる。

 俺はそんな朝陽さんに目を奪われながら、自分のカレーライスにスプーンを差し入れた。


「朝陽さん、美味し?」

「ん。美味ぇ!」

「今度ハンバーグ作ろうかな」

「家で彰が捏ねるのか?」

「うん、そーだよ」

「オレもやる! でっけーの作りてー」

「フライパンいっぱいにして、わけて食べるのもいーね」

「そーだな! フライパンのまま食えば洗い物も減るしな」

「ホントだ。頭いーね!」

「ん。オレだからな」


 やべぇ、幸せ……。

 朝陽さんとクリスマスイブに外で飯食って、家でのことを話す。

 これからも朝陽さんは俺といてくれるんだって思えて、幸せ。

 ホントは、綺麗な夜景が見えるレストランを予約してたんだ。

 朝陽さんに内緒でこっそり。

 でもいろいろあって、やむ無くキャンセルして……。

 そのせいで落ち込んでる俺に、朝陽さんが言ったんだ。


『イブの夜、バイト先の駅まで迎えに行くから、ご飯食いに行こーぜ』


 って。

 だから俺は、予約していたレストランをキャンセルしたことを打ち明けた。

 そーしたら朝陽さん、なんでもない顔で……。


『ファミレスも立派な“夜景が見えるレストラン”だろ?』


 なんて言ってくれた。

 こんな恋人、なかなかいないよね。

 もー朝陽さん……超大好き。


「彰のカレーも美味いか?」

「うん。食べてもいーよ」

「サンキュ。彰もオレのハンバーグ食えよ」

「ありがと」


 外に見える、電飾された街路樹が綺麗。

 朝陽さんとなら、ファミレスも予約必須のレストランも同じだ。

 幸せなことには変わりない。


「美味いだろ」

「半熟の黄身が絡んでヤバいね」

「ん。カレーも美味ぇ」

「あっ。口元に米が付いてるよ、朝陽さん」

「……?」

「違う、反対側」

「こっち……あった!」


 かわいーな。

 ここが家だったら、キスで取ってあげたのに。

 来年はちゃんとバイトを休めるよーにして、朝から出掛けて夜は家で食うってのがいーかも。

 食べながら、朝陽さんとイチャイチャしたいし。



- 195/320 -

[≪prev | next≫]



 ←Series Top





「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -