週刊『彰と朝陽』

しおりを挿む
今一番欲しいもの─彰



 朝陽さんがバイトに行っちゃって暇になった俺は、ソファに寝たまま、おとなしくケータイを弄ることにした。

 ホントは一昨日辺りに、朝陽さんとこたつを買いにいくはずだったんだよね。

 でも俺がこんなだから延期。

 だからせめて、どんなこたつがいーか候補でも挙げとこーかと思って。

 とりあえず机は、丸いのと正方形のと長方形のがあった。

 丸い机、なんか可愛くていーかも。

 角がなくて安全そーだし、朝陽さんにくっつきやすそーだし。

 てか、この“マイクロファイバーこたつ掛け布団”って、なんか良さげ。

 あったかくて洗えるらしーし、触って気持ちよかったら即決かなー……。

 とかなんとか考えてたら、いきなりケータイが着信を告げた。

 誰だかわかんねぇけど、反射的に通話ボタンを押してしまったからしかたなく耳にあてる。


「もしもし?」

『おう早いな。お兄様が恋しかったのか?』


 大翔かよ……。

 ま、予想はしてたけど。


「ねーよ変態」

『ひどいなぁ』

「で、何の用?」

『今から見舞いにでも行ってやろうかなーって思ってな』

「そっか助かる。ちょうど暇してんだ」

『朝陽は?』

「バイト」

『なるほど。なんか欲しいものあるか? 今一番欲しいもの、なんでも買ってやるぞ』

「こたつ」

『は?』

「こたつが欲しい」

『こたつって、暖房器具の?』

「他にこたつがあるか?」

『いや、食べ物とか飲み物を想定してたから……』

「わかってる。冗だ」

『俺が選んでいいなら買ってやる。じゃあまた後でな』

「え」


 電話が切れた。

 おい、冗談だよな……?

 千円や二千円のものじゃないんだしな。

 てか、ちゃんとプリンとかケーキとか言えばよかった。

 俺が欲しいものは、朝陽さんが喜ぶものだから。



- 188/320 -

[≪prev | next≫]



 ←Series Top





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -