週刊『彰と朝陽』

しおりを挿む
落ち込む姿もまた可愛い─彰



 とりあえず、あのまま玄関で座ってても寒いだけだから、俺は朝陽さんに肩を借りてリビングに移動した。

 朝陽さんは積極的に動き回って、俺の足が楽になるよーにクッションを置いてくれたり、片付けをしたりしてくれる。

 氷がないから、入れっぱなしだった氷枕を駆使して冷やす環境も整えてくれた。

 というわけで、ソファに乗せた左足はまさにVIP待遇と言ったところ。

 朝陽さんは、ホントに自分のせいだと思ってるみたいだ。

 どーしたらわかってくれるかな……。


「彰、救急車呼ぶか?」

「いやいや、軽い捻挫だから大丈夫」

「でも……」

「じゃあ大翔にシップ持ってきてもらうよ。ついでに軽く診てもらう」

「魔王みたいな、一介の皮膚科医は信用ならねー!」

「一介の皮膚科医でも、緊急事態かどうかは判断できるよ。明日はちゃんと、朝から病院に行くからね」

「ん……」


 朝陽さんは、不服そうに下唇を突き出して考え込みだした。

 また泣いちゃいそうになってるし……。

 どれだけ心配してくれてんだろ。

 誤解で責任感じて落ち込んでるんだってわかってるけど、うれしー。

 すげーかわいーってか、愛しいんだよね。

 俺は朝陽さんの髪に指を差し入れて、暫く梳きながら後頭部に手を移動させて軽く力を込めた。

 素直に、でも遠慮がちに俺の肩に頭を預けてくる朝陽さん。

 シャンプーの匂いがふわっと鼻をくすぐると、ドキッと心臓が跳ねる。

 は、鼻血が出そーでヤバい……!

 耐えろ俺、今はシリアスなシーンなんだから!

 俺は鼻の奥に力を込めて、なんとか平静を装った。


「朝陽さん」

「……わかった。明日は絶対だぞ。オレが連れてくからな!」

「うん。朝陽さんが付き添ってくれるなんて、うれしーな」

「当たり前だ……っ」


 朝陽さんは、そっと俺に抱き付いてきた。

 あくまで俺の身体を気遣うって感じで、体重を掛けないよーにしてる。

 なにこれ……。

 なんでこんなにかわいーんだよ!

 いつまでも落ち込ませてるの嫌なのに!



- 183/320 -

[≪prev | next≫]



 ←Series Top





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -