週刊『彰と朝陽』

しおりを挿む
何で謝るの?─彰



 やべぇ、俺かっこ悪すぎる……。

 朝陽さんを助けよーと走ったら、玄関の段差を見落として踏み外すとか。

 あのシチュエーションで普通に考えて起こる、王道的展開ってさ……。


 朝陽さんが椅子から落ちる。→痛みを覚悟して目を瞑る朝陽さん。→朝陽(あれ……痛くない?)→朝陽『彰!? まさかオレを庇って……!』→彰『あ……朝陽さんを……守れてよかった。ガクッ』→朝陽『あきらーッ!』


 ってやつだよね!?

 なのに俺ときたら……。

 朝陽さんに怪我がないのは良かったけど、素直に喜べねぇ!

 踞る俺を見て、慌てて椅子から降りてくる朝陽さん。

 恥ずかしいから、俺を見ないでほしーな。

 でもそんなわけにいかないか。


「彰、彰っ!」

「朝陽さん……ごめんね。俺……」

「大丈夫か?」

「……大丈夫じゃないかも」


 精神的ダメージがヤバい。

 あまりにも自分が情けなくて……。


「怪我したのか!?」

「あ、そーいえば足が痛いかも」

「見せてみろ!」

「いてっ、左足が痛ぇ、朝陽さん! 引っ張んないで!」

「捻ったのか!?」

「う……最悪だ」


 一人で転んで情けない上に、捻挫みてぇなすぐ治らない怪我。

 これじゃ、暫くバイトを休まないとならないから給料が減る……。

 てか教習所も無理じゃん。

 これで朝陽さんに呆れられたら、もー立ち直れないかも。

 でも朝陽さんは呆れるどころか、何故か泣きそーな感じに顔を歪ませていく。


「オレのせいだな……」

「え」

「ごめんな。オレがバランス崩したから」

「ちょ、待ってよ」

「っ……彰。ごめん」


 なんで?

 なんで謝るの!?

 てか、マジで泣いてる!?

 俺は慌てて朝陽さんの手を取った。


「朝陽さん、落ち着いて。俺が一人で転んだんだよ」

「ちげーよ……。オレが危ねーから、助けてくれよーと、したんだろっ」

「まぁ、そーだけど……」

「ほらオレのせいだ!」

「いやだから、この怪我は俺が一人でドジったからで」

「こんな時にもオレを庇うなんて、彰はっ、優しーよな……っ」


 ポロポロと零れ落ちる涙を止めてやりたくて、俺は足に当たらないよーに朝陽さんを引き寄せて抱き締めた。

 マジでこーいう時、俺はどーしたらいーわけ!?



- 182/320 -

[≪prev | next≫]



 ←Series Top





「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -