週刊『彰と朝陽』

しおりを挿む
背伸びしても届かない─朝陽



 夜、バイトから帰ってきたら、玄関の天井にある電球が切れかけてた。

 もちろん、ただのオレが背伸びをして届く高さなわけがねー。

 しかたねーから椅子を持ってくることにして、オレはダイニングに行った。

 キッチンで料理中の彰は、後ろ姿が完全に主夫だ。


「彰」

「おかえり、朝陽さん」

「ん。今夜のご飯はなんだ?」

「かき揚げ丼だよ」

「うまそーだな!」

「最初から衣に味が付いてるから、おいしーと思う」

「早く食いてーな」

「もーすぐできるからね」

「そか。てか新しー電球あったよな、玄関の」

「下駄箱の中にあるよ、LED」

「オレが替えてやる」

「え」

「椅子持ってくぞ」

「ま、待って朝陽さん! 危ないから俺がやる!」

「大丈夫だ。彰はかき揚げに集中しろ」


 なにが危ないんだ。

 椅子に乗って電球替えるぐらい、オレにも簡単にできる。

 オレは油から離れられねー彰が喚いてるのを無視して、椅子を玄関に運び込んだ。

 下駄箱の中から出した電球の箱をすぐ取れる場所に置いて、椅子の上に乗る。

 あとは外してつけるだけだろ。

 廊下の電気があるから真っ暗なわけじゃねーし、楽勝だ。


「っと、かてーなコレ」


 やることは簡単なんだけど、電球が回らねー。

 どれだけ硬くしてあんだ?

 電球だから、むやみに力入れて握れねーし、すげーやりにくい。

 右手だけに神経を集中させて、回す方に力を込める。

 でもある時、いきなり電球が回ったせいで力が行き場所をなくして、身体のバランスが崩れた。


「っ……あ」

「朝陽さん!」


 向こうから彰の声が聞こえたけど、バランスを崩したオレには振り返る余裕がなかった。

 オレは咄嗟に、ドアの上にある桟に左手の指を引っ掛ける。

 幸い、椅子が揺れたわけじゃなかったからなんとか……。

 と思ったら、すげー音が響いた。


「……ん?」

「う……。あ、朝陽さん」

「彰!? どーしたんだ!」


 オレはなんとか体勢を整えられたから落ちずに済んだけど、何故か彰が足元で踞ってた。



- 181/320 -

[≪prev | next≫]



 ←Series Top





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -