週刊『彰と朝陽』

しおりを挿む
手袋代わりに俺の手を─朝陽



 彰の計算通り、レシートの合計金額が『4,057円』で、オレたちは一回ずつガラガラできるよーになった。

 とりあえず持ってきた鞄に買ったもん詰めて、入り口近くの特設会場に移動。

 抽選会場はちょっとした行列になってて、すげー興奮する!

 オレはレシートを握り締めながら、前を窺うよーに背伸びした。


「朝陽さん、緊張してくるね」

「そーだな。気合いで当てるぞ」

「図書カードは三等で緑らしーよ。三等なら当たりやすそー」

「お前、三等を甘く見るんじゃねーぞ」

「う、うん」

「緑色の玉なんて見たことあるか?」

「ない……」

「だろ。どーせスカの赤か白しか見たことねーはずだ」

「……! すごい、朝陽さん。俺がくじ運悪いの知ってるんだ」

「オレだからな。それぐらい彰を見ただけでわかる」

「朝陽さんはかっこいーな」


 これぐらいで褒め称えるとか、単純すぎるだろ。

 ニコニコしながら見てくる彰の視線に赤面しそーになって、オレは軽く俯いた。

 こないだの一件から、彰は前よりもオレを嬉しそーに見るよーになったんだ。

 想われて嫌とか、好きな奴を相手に思うわけねーけど、恥ずかしーから困る。

 わかってんのか?

 さっきから彰の“好き好き光線”に気付いた女が見てんだぞ。

 彰は女の趣味なんか興味ねーだろーけど、今って男同士でどーこーっての、流行ってんだぞ。

 カップルじゃなくても、男が二人でいるだけで妄想されるらしーのに……。


「あ、彰」

「なーに? てか朝陽さん、寒くない?」

「ちょっとさみーな」

「やっぱり。こっちおいで」

「ん」


 彰に腕を引っ張られて、オレはなんとなく彰の懐に収まった。

 抱き締められてるわけじゃねーけど、入り口が頻繁に開くから、彰が風避けになってくれたみてーな感じ。

 風も来なくなったし、彰の体温もじんわり伝わってきて、やたらあったけー。


「あー、手も冷たくなってる。手袋は?」

「忘れた……」

「じゃあ、俺の手であっためたげる」


 レシートを持ってない方の手が、彰の両手に挟まれる。


「手袋みてーだ」

「うん。朝陽さん専用手袋だよ」

「うれしーな」

「俺も。些細なことで、すごい幸せだよ」

「ん……」


 ……じゃねーよ!

 ここはスーパーだろーが!


「か、帰ってから言えっ!」


 オレは顔が真っ赤になってくのを感じながら、彰の腹筋を殴ってやった。

 レシートがぐちゃぐちゃになったけど、無視だ!



- 176/320 -

[≪prev | next≫]



 ←Series Top





「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -