週刊『彰と朝陽』

しおりを挿む
新製品─彰



 十二月に入ってから、近所のスーパーで『歳末感謝祭』なるものが始まった。

 二千円ごとに一回福引きができて、特賞はなんと旅行券二万円分。

 これは狙うべきだ、と、毎回利用することに決めた俺は、こうして今日も買い物にやって来た。

 ちなみに、日曜だから朝陽さんも一緒だ。

 俺の天使、朝陽さん。

 ……なんだか今日は、当たる気がする!

 もし旅行券が当たったらちょっと現金をたして、朝陽さんといー感じの温泉に行きたいな……なんて。

 温泉で色付く朝陽さんの肌を想像しながら頬を緩めてると、カートを押していた朝陽さんがお菓子コーナーで立ち止まった。


「彰!」

「なーに、朝陽さん」

「このチョコ、うまそーだな」

「冬季限定の新製品だね」

「ん。ここは新製品だらけだ」

「いくつか買ってこっか」

「いーのか!?」

「うん。三つくらいならいーよ」

「……明日は豪雪か!?」

「豪雪って……そんなに珍しーかな」

「三つだからな!」

「ザッと計算したら、チョコ三つくらい足せば二回できるんだよね」

「ガラガラ?」

「そーだよ。朝陽さんと俺で一回ずつ」

「オレ、図書カードがいーな」

「え」

「図書カード三千円分だぞ。すげー太っ腹だよな」


 旅行券でしょ、普通。

 なんで朝陽さんは図書カードなんか……。


「当たるといーな!」


 朝陽さんは嬉しそーにニコニコしながら、新製品コーナーのお菓子を物色してる。

 ……待ってよ朝陽さん!

 欲しいものが旅行券じゃない理由はなに?

 もしかして、俺と旅行したくないからとか!?

 ダメだ、そんなんだったら立ち直れない。

 どーしよう……俺……。


「コレとコレと、あと一個……。ん。どーした?」

「朝陽さん……っ」

「スーパーで情けねー顔するんじゃねーよ」

「ごめん。でも、朝陽さんが旅行券欲しがらないから……」

「旅行券は旅行会社でしか使えねーから、いらねー」

「?」

「旅館は現地に行って直感で決めてーんだ。写真見て先に決めんのは楽しみがねーだろ。部屋も風呂も料理もわかんねーのがいー」

「あ……」


 俺、誤解してた。

 朝陽さんには朝陽さん流の旅行の楽しみ方があったんだ。


「よし、あと一個はコレだ! 全部うまそーだな!」

「ホントだ。朝陽さんが選んだんだから間違いないね」

「当たり前だ」


 朝陽さん大好き。

 俺、朝陽さんのために図書カード当てるからね。



- 175/320 -

[≪prev | next≫]



 ←Series Top





「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -