週刊『彰と朝陽』

しおりを挿む
もうしない─彰



 近所迷惑?

 知るかよ、俺は急いでんだ。

 インターホンを連打すること数十回。

 やっとドアが開いて、迷惑そーな顔の男が姿を現した。


「うるせーな。一回でわかるっつの」

「朝陽さんを返せ! 誘拐魔が」

「は? 誘拐なんてしてねーよ。朝陽が「連れてって」って俺に付いてきたんだ」

「朝陽さんが……?」

「とりあえず中入れば? 寒い」


 信じられない……いや、信じたくない。

 朝陽さんが自分の意思でこいつのアパートに来たなんて。

 俺は少し震える脚をなんとか動かして、半年振りにタツヤの部屋……その一番奥の寝室に入った。

 半年前とまったく変わらない室内。

 隅にあるベッドの上で、目元の赤い朝陽さんが静かに眠ってた。

 しかもベッドの脇には朝陽さんのジーンズが脱ぎ捨てられている。

 俺は慌てて朝陽さんの元へ足を進めた。


「っ、あさ」

「おい。せっかく寝てんだから起こすな」

「チッ……。てか、何した? 朝陽さんに何したんだてめぇ!」


 俺はタツヤの胸ぐらを掴んで、壁に力一杯押し付けた。

 怒りでどーにかなりそーだ。


「飯食わせて話聞いてやっただけ」

「それだけなわけねぇだろ!」

「……キスした」


 聞いた瞬間目の前が真っ赤になって、気付いたらタツヤを殴ってた。

 衝撃で尻餅をついたタツヤは、ゆっくりと立ち上がるけどやり返してはこない。


「で? 脱いでる理由はなんだ!」

「抱きたくて脱がしたけど、抱いてねーよ……」

「は? 信じられるとでも思うか? ふざけんじゃねぇよ!」

「疑うなら後で朝陽の身体を確認すればいいだろ! いいから落ち着けよめんどくせー」


 タツヤはすげー力で俺をリビングに引っ張ってソファに突き飛ばすと、コップに水を汲んで手渡してきた。


「……ったく、そんだけ必死なのに、なんで浮気するんだ? 泣かすんなら俺に返せ」

「渡さねぇし、浮気もしてねぇよ」


 俺はコップの水を飲みながら、昨日のことを全部話した。

 今思えば下らない話だ。

 朝陽さんは素直になれない性格だってわかってるのに。


「ふーん。くっだらね!」

「なんだと?」

「バカップルの痴話喧嘩じゃねーか。あーもーうぜぇな! 早く朝陽連れて帰れよ。家でやれ」

「は?」


 意味がわかんね。

 でもそれに異論はないから、俺は朝陽さんにジーンズを履かせて、起こさないように背負った。

 愛しい匂いと体温に、二日酔いの辛さがすっと癒される。

 あぁ……やっぱり朝陽さんがいないとダメだ。


「おい須磨」

「なんだ」

「今度泣かせたらマジで返してもらうからな。朝陽がどれだけ嫌がってもだ」

「……もう泣かせたりしない」


 真剣な顔のタツヤに真剣に返して、俺はアパートを出た。



- 171/320 -

[≪prev | next≫]



 ←Series Top





「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -