週刊『彰と朝陽』

しおりを挿む
もしかしてもしかすると…─彰



 人がまだ寝てんのに、複数の女の話し声がうるさく響く。

 うるせぇな。

 朝から近所迷惑だろ、考えろよ隣の奴。

 だいたい、壁が薄すぎんだよな。

 あー、早く朝陽さんと新居に引っ越したい。

 ……って、もー引っ越してんじゃん!

 俺は勢いよく起き上がって、激しい頭痛に顔をしかめた。


「って……!」


 なんだこれ、すげぇ頭が痛ぇし気分悪いんだけど。


「お、須磨も起きたな」

「うっ……なんだこれ……?」

「昨日ヤケ酒してたじゃねーか。朝陽さんと喧嘩したーって」


 そうだ……思い出した!

 昨日なんも食わねーで、手当たり次第に酒煽ったんだった。


「朝陽さんどこ!? っ……てぇ」

「無理すんなよ。二日酔いなんだろ?」

「橋田いたのか。てか、なんでここにいるんだ?」

「ひでぇ……さっきから話し掛けてたの俺なのに。てか、ここ俺ん家だし」

「え」


 じゃあ朝陽さんは?

 俺、もしかしなくても朝陽さんを放置して無断外泊した!?

 どーしよ、朝陽さんに連絡もしないで一人にしちゃうなんて……!


「ケータイ、俺のケータイどこ……」

「あっ。彰クンのケータイなら、リナが持ってるよぉ」

「やだー! リナ、パクっちゃダメじゃんっ。あはは!」

「パクるならケー番だけにしときなよォ」

「……どーも。おい橋田、なんでここに女が三人もいるんだ」

「終電なくなったし、寝ちまった須磨を運ぶ人員がいるし?」

「他の奴がいるだろ! 井上とか高江とか……」

「高江は女と夜の街に消えた。井上は近くに婆ちゃん家があるからって帰った」


 そうか……まぁどーでもいいけど。

 俺はとにかく長期弁解を覚悟して、橋田の充電器をケータイにぶっ挿した。

 さっそく朝陽さんに掛けようとして“不在着信”のマークに気付く。

 まさか朝陽さんから電話……!?

 慌てて確認すると、夜中の三時台に着信が二回。

 一回目は不在で、二回目は……。


「おい橋田」

「なんだ? 出てくれないのか」

「お前、朝陽さんからの電話に出た?」

「出てねーよ?」


 なんだそれ。

 じゃあもしかして、あの女とか!?


「夜中に掛かってきた電話なら、リナが出ちゃった! でも男だったよぉ?」


 最悪だ……。

 俺、今日自殺するかも。



- 166/320 -

[≪prev | next≫]



 ←Series Top





「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -