週刊『彰と朝陽』

しおりを挿む
お散歩日和─朝陽



 オレたちはこないだ約束した通り、弁当持って紅葉ドライブデートにやって来た。

 高速とか山道とか、結構試練は多かったけど、辿り着いたときの爽快感がやべー!

 空気がうまいのも手伝ってんだろーけど、来てよかったって思う。


「今日は気持ちいー秋晴れだね。山道の散歩に最適だ」

「そーだな。オレの日頃の行いがいーおかげだ。感謝しろよ」

「うん。朝陽さんといたら毎日幸せ」

「そ、そか。お手軽な奴だな……」


 こんなとこでふにゃふにゃ笑いながら言うなバカ。

 周りには他の奴らもいんのに。

 オレは彰の硬い腹筋を殴……ろうとして、やめた。

 弁当を落とされたら困るからな。

 でも、このままだと恥ずかしーのがごまかせねー。

 なんか彰の関心を引く話題とか……。


「あっ、そーだ。彰!」

「なーに」

「言っとくけど、モミジって名前の木はねーんだぞ」

「マジで!?」

「ん」

「俺、知らなかった」

「秋に葉っぱが紅くなるものの総称が“モミジ”らしーぞ」

「なるほど……“紅葉狩り”って紅くなった葉っぱを見たり拾ったりすることだもんね」

「そーだ。主にカエデのことらしー。あの木とか、カエデだな」

「朝陽さんすげぇ!」


 よし、話題が逸れたな。


「じゃあ『モミジの木が紅葉してる』とか言ったらヤバいね」

「そーだな。『頭痛が痛い』みてーだ」

「うん。勉強になるなー」

「じゃ、紅葉の葉っぱでも拾うか!」

「誰も踏んでないやつとかがいーよね」


 彰は足元を確認するように、オレの半歩先をゆっくり歩いてる。

 オレは周りのキレーな景色を眺めたり、たまに落ちてる葉っぱを拾いながら秋の散歩を楽しんだ。



- 158/320 -

[≪prev | next≫]



 ←Series Top





「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -