週刊『彰と朝陽』

しおりを挿む
甘えてんのかな?もしかして─彰



 二人用の土鍋で、中華味のお粥が沸々と煮立っている。

 朝陽さんが噛まなくても食べられるように、米は柔らかくしてみた。

 あとは火から下ろして、溶き卵を回し入れて完成。

 ……ちょっとでも食べてくれるといーな。


「朝陽さん、起きてる?」

「ん……」

「身体起こすよ」


 って上半身抱いたはいーけど、凭れられるものがねぇよ!

 ヘッドボードは冷たくて硬いから却下。

 どーしよ。リビングは寒いし……。

 てか、朝陽さんがさっきより熱い。

 早く食わせて薬飲ませないと。


「あき、ら」

「なーに、朝陽さん」

「ごめんな……」

「なに言ってんの? 謝んないで」


 あーもういいや。俺が背凭れになろう。

 俺はワゴンをギリギリまで寄せて、朝陽さんを背後から抱き締めるようにベッドの上で座った。


「朝陽さん、ちょっとでもいーから食べて」

「腹、減ってねー」

「薬飲まないといけないから。お願い、食べて」

「あ、彰が食わせてくれるなら……食べる」

「そんなことなら、喜んで」


 最初からそのつもりだったし。

 ワゴンにお椀を乗っけたままでよそって、れんげに一口分だけ掬う。

 少し冷まして口元に運んだら、朝陽さんは素直に食べてくれた。


「美味し?」

「ん。美味ぇ」

「よかった」


 ホントは熱で味なんかわかんないんだろーな。

 なのに『美味い』なんて、切なすぎる。

 苦しさを分けられるなら、すぐにでも引き受けるのに。

 結局朝陽さんは、がんばっておかわりまでしてくれた。

 おまけにプリンも食いたいって!

 奮発していいプリン買ってきてよかった。


「あ、あきら……」

「なーに?」

「プリンも、食わせてほしー……な」

「うん、いーよ。後でアイスも食わせてあげるからね」

「ん」


 小さく頷く朝陽さんが可愛すぎて、不謹慎だけどニヤけてくる。

 てか朝陽さん、もしかして俺に甘えてる?

 なんとなく左腕にしがみつかれてる気がするし……。

 俺は込み上げる鼻血を必死で押し止めた。



- 122/320 -

[≪prev | next≫]



 ←Series Top





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -