週刊『彰と朝陽』

しおりを挿む
風邪っぴき─彰



『落ち着け彰。悪いけど今は行けないから、飯食わせて市販薬飲ませとけ。水分はスポーツドリンクで多めに、氷枕はこまめに取り替えろ。あと、汗をかいたらそのつど着替えさせること。今日の診察が終わったら様子を見に行ってやるから、それまでがんばれ』


 慌てふためく俺を、真面目な医者の声が制する。

 細かい指示と今夜来てくれるって台詞に、俺は安堵の溜め息を吐いた。


「う、うん。飯はなんでもいーかな」

『消化によくて朝陽の好きなもん、だな。その辺は彰のが詳しいだろ』

「そーだね。大翔……ありがと」

『お兄様のありがたみがわかったか? お礼は朝陽と一日デ』

「断る」

『チッ……。まぁ落ち着いたみたいでよかった。発熱自体は、身体が病気と戦ってる証拠だから悪いことじゃない。慌てずに看病してやれよ』

「わかった」


 せっかく見直したのに朝陽さんとの一日デートを請求するなんて、やっぱ大翔は大翔だな。

 わざと言って落ち着かせてくれたような気もするけど、本気とも取れる内容だから質が悪い。

 っと、そんなことより朝陽さんだ!

 俺は氷枕をタオルで包んで抱えると、寝室に走った。


「朝陽さんっ」

「彰、慌てすぎ……だぞ」

「だって朝陽さんが38度も!」

「うるせー……」

「あ、ごめん。とりあえず氷枕するよ」

「ん」


 熱で真っ赤な顔をした朝陽さんが弱々しく笑う。

 やべぇ、心配で胃に穴が開きそー。


「朝陽さん、食べたいものある? 今からコンビニで買ってくるから」

「ない」

「ダメだよ! なんでもいーから言って」

「……じゃ、アイスがいーな」

「わかった。朝陽さんの好きなプリンも買ってくるね」

「ん。うれしー……」


 だから早く元気になって、朝陽さん。

 ツンと鼻の奥が痛くなって、俺は慌てて袖口で涙を拭った。

 早く、元気な朝陽さんに襲われたい。

 ホントは襲いたいけど、朝陽さんが元気ならそれで満足。

 氷枕が気持ちいーのか、目を閉じている朝陽さんの呼吸が穏やかになってきた。

 俺は朝陽さんの柔らかいほっぺにキスをして、買うものを頭の中で反芻しながら家を出た。



- 121/320 -

[≪prev | next≫]



 ←Series Top





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -