週刊『彰と朝陽』

しおりを挿む
凛々しい美青年─朝陽



「カヤマチヒロです。よろしく!」

「オレは山田朝陽。名前で呼んでくれね?」

「わかった。じゃあこっちも名前で呼んでよ」


 小型犬と話してる途中で傍らにいるオレに気付いたチヒロは、笑顔で握手を求めてきた。

 たぶんいー奴だ!

 凛々しい美人で中性的だけど、やけに男らしー空気を纏ってる。

 美青年ってやつか?

 すげーかっこいー。

 ちなみに身長はオレと同じぐらい。

 でも背筋がまっすぐ伸びてて、明らかに小型犬のが身長たけーのに存在感がある。

 なんか舞台俳優っぽい奴だ。

 オレはチヒロに隣を勧めて、彰が来るまで喋ってることにした。

 こいつがいたら小型犬も変なこと言わねーだろーしな。


「てか、さっき迷子になるっつってたけど、チヒロはここの学生じゃねーのか?」

「うん。先週まで北海道にいたから」

「そーなのか! 引っ越してきたのか?」

「そうだよ。今、マサオミと一緒に住んでるんだ」


 チヒロが照れ笑いでそう言うと、強引にオレの正面に座った小型犬が腕を振り回した。


「ちょっとチヒロ!!」

「なんだマサオミ。照れてるのか?」

「違うんだ! 朝陽、これは……!」

「違わないだろ。私たちは婚約関係だし」

「チヒロ!」

「え」


 婚約関係?

 男同士で婚約できるのか……?

 てか、小型犬はチヒロがいるのにオレにストーカーしてたのか!

 これはしっかり説教してやんねーと。

 チヒロのために……そしてオレのためにも!


「お前、ちゃんとチヒロを大事にしろよ」

「いいぞ朝陽! もっと言ってやってくれ」

「朝陽っ。僕は朝陽のことが本当に……」

「うるせー! オレのこと追っ掛ける暇があるなら、チヒロとデートでもしやがれ!」


 決まったな!

 これで万事解決だ。

 小型犬が反省してチヒロ一筋になれば、彰も安心するだろ。

 でも、現実はそう上手くいかねーらしい。


「待って朝陽。オレのこと追っ掛ける、ってなに? マサオミは、女の私よりも男のお前が好きなのか?」

「チヒロ……?」


 両肩を掴まれたと思ったら、チヒロの綺麗な顔がずいっと近付いてきた。

 やべ、オレ余計なこと言ったか?

 てかチヒロは女なのか!

 髪型も体型も雰囲気も女っぽくねーから気付かなかった。



- 116/320 -

[≪prev | next≫]



 ←Series Top





「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -