週刊『彰と朝陽』

しおりを挿む
泣き出す寸前─朝陽



 夏休みが明けて約一週間、なんとなく学校に来ることにも慣れてきた。

 休みが長すぎたんだよな……。

 夏休み中、外では彰といるのが当たり前だったからなんか変な感じだ。

 こーやって芝生に座って一人で風を感じて過ごすの。

 なんか気持ちいーけど、彰がいねーからちょっと寂しい。

 ま、本人には言わねーけどな!


「朝陽!」

「んっ」


 いきなりどっかから呼ばれて、オレは辺りを見回した。

 けど、誰もいねー。

 うぜーな、冷やかしかよ。


「朝陽、朝陽っ」

「?」

「やっと会えた!」

「お前……」


 目の前に来ねーとオレの眼中に入らなかったそいつは、なんと小型犬だった。

 ……てか名前はなんだっけ?

 夏休みに入るまでは覚えてたはずなんだけどな。

 まっ、いーか。


「朝陽、夏休みどうだった?」

「ん。彰と海行ったり買い物行ったり……あとは引っ越した」

「え!?」

「お前がストーカーすっからな」

「そ、そんな……知ってたの?」

「魔王がお前からメモリーカード取り上げたらしーぞ」

「魔王ってもしかして、あのチャラチャラした怖い人……?」

「怖くねーけど、見た目はチャラいな」


 魔王が怖いとかねーな。

 オレは一層震える小型犬を見て、とりあえず彰にメールした。

 遭遇したら知らせてって言われてたのを思い出したからだ。


「とりあえず、もーオレに付きまとうなよ」

「それはっ」


 小型犬が泣き出す寸前の顔でオレの腕を掴む……前に、その手を横から誰かが掴んだ。


「マサオミ! 急にいなくなるなんて、ひどいじゃないか」

「うわっ、チヒロ!」

「お前がいないと迷子になるだろ?」

「ごめん……」

「ま、いいよ。こうして見付けたわけだし。って、なに泣いているんだ?」

「これは違うんだ! ちょっと目にゴミが入って」

「そっか。マサオミは目がでっかいからな」


 オレはそんな二人のやり取りをぼんやりと見てた。

 なんていうか、びっくりしてたんだ。

 なにしろ、小型犬がチヒロって奴には震えねーんだぞ!

 こいつ、なにもんだ?



- 115/320 -

[≪prev | next≫]



 ←Series Top





「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -