週刊『彰と朝陽』

しおりを挿む
誰にも見せない顔─彰




「このエレベーターすげー速いな。な、彰。彰?」

「あ……うん。そーだね」

「おい。脂汗かいてるじゃねーか」

「そ、そーかな」

「重症だな」

俺は そりゃ、足元が一部シースルーなんて生きた心地しねーよ!

 誰だ!こんなくだらない事を考えた奴は。

 パンフ見たら、展望台の床も一部シースルーとか書いてあったし。

 パリッと割れたらどうするつもりなんだ。


「大丈夫か…?」

「あ、朝陽さん…」

「手、繋いでてやろーか?」

「いーの?」

「そんなに怖がってんの、放置できねーよ」

「ありがと。超幸せ」

「ん」

「高所恐怖症でよかったかも」

「なんでだ」

「朝陽さんと堂々と手が繋げるし」

「バカか。怖いもんは少ねー方がいいだろ」

「そーだけどさ」

「オレが強いからフォローできるけどな」

「朝陽さんは勇者だからね」

「おう。早く遊び人から出世しろよ」

「え、俺まだ遊び人なわけ?」

「困るんだよな。いつまでも遊ばれてっと」

「ごめん…」


 エレベーターが止まって、俺は朝陽さんに手を繋がれたまま展望フロアに出た。

 まぁまぁ人がいるけど、朝陽さんは気にせず俺の手を握ってる。


「せめて回復できてほしーとこだな」

「やくそうじゃ間に合わない?」

「当たり前だろ。魔王と戦うんだぞ」

「ですよね」

「じゃあここ、一人で歩いてみろ」

「え」


 床の一部がガラスになってる…。

 下を見たら、マジでヤバい。


「彰は男の子だからがんばれるだろ? オレはこっちで待ってるから」

「あっ…」

「がんばれ」


 朝陽さんがガラスを渡った先で待ってる。

 な、なんでこうなったんだろ?

 とりあえず注目される前に済ませたい。

 俺は朝陽さんを見据えて、震える一歩を踏み出した。


◆ ◆ ◆



「彰は今から賢者に転職だ」

「え、マジで?」

「ん。がんばったからな」

「これで朝陽さんを守れる!」

「これに甘んじてねーで精進しろよ」

「がんばります!」

「怖がる彰を見たのは、初めてだ」

「情けないとこ見られたな」

「オレは嬉しかった」

「なんで?」

「たぶん誰にも見せねー顔だろ」

「まぁ…。そーだね」

「なんか優越感だ」


 そう言う朝陽さんの今の優しい笑顔こそが俺にとって優越感だ。

 これからも朝陽さんが誰にも見せない、いろんな顔を見てたい。

 とりあえず近いうちに朝陽さんをデコレーションして、恥ずかしがる顔を拝ませてもらおう。


 -END-



- 89/320 -

[≪prev | next≫]



 ←Series Top





「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -