週刊『彰と朝陽』

しおりを挿む
高いところが好き─朝陽



 今日は、こないだ約束した雑貨屋に行くってことになった。

 そこはオレたちの家からちょっと遠い海辺にあるらしい。

 海って聞いたら彰と遊びに行ったのを思い出す。

 海辺は海辺でも、ここは砂浜のあるとこじゃねーんだけどな。


「朝陽さん、着いたよ」

「ん」


 モノレールが静かに停まった。

 カップルとか同性の団体とか親子連れに混じって、オレたちも降りて駅を出る。

 新しいショッピングモールができたせいで、結構賑わってるみてーだ。

 でもオレはそんなものよりも、向こうにあるでっかいタワーに目を奪われた。


「彰…」

「なーに、朝陽さん」

「あれはなんだ?」

「展望台だって」

「上に行けるのか!?」

「うん。すげぇいい眺めらしーよ」

「見てーな…」

「朝陽さんは高い場所平気?」

「ん。好きだ」

「そっか…」

「…今オレのことバカだと思っただろ」

「えっ!」

「ムカつく」

「思ってないよ!」

「ホントか?」

「うん!」

「じゃあなんで様子が変わったんだ」

「俺、高所恐怖症で…」

「そーなのか」

「でも、朝陽さんが行きたいならがんばる」

「それでこそ彰だ」


 しかたねーな。

 様子見て、怖がってたら手でも握っててやるか。

 ちなみに、やめとくって選択肢は無しだ!


「今から行く?」

「帰る前がいーな」

「デートの締め括りだね」

「そーだ。失敗は許されねーぞ」

「俺、朝陽さんのために漢になるわ」

「惚れ直してもらえるかもしれねーな」

「うん。ビッグチャンス」

「よし、じゃあ先に雑貨屋に行くか!」

「いろいろ買おーね」

「選ぶのはオレに任せろ」

「朝陽さんはセンスがいいから頼もしいな」

「彰はいい嫁をもらったな」

「うん。超幸せ」


 デレデレしやがって。

 オレはショッピングモールに続く道を歩きながら、締まりのねー顔で笑う彰の硬い腹筋を殴ってやった。



- 85/320 -

[≪prev | next≫]



 ←Series Top





「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -