週刊『彰と朝陽』

しおりを挿む
あれはいつ?─朝陽



 次々に花火が打ち上がる。

 それがすげー綺麗で、オレはたこ焼きのパックを持ったままで空を見上げてた。


「朝陽さん、危ないからゴムするよ」

「ん…」


 手に持ってたパックが取り上げられても、オレは視線を逸らすことなく花火に夢中だった。


「すげぇキレーだね」

「でけー…」

「うん、すごい」

「彰」

「なーに?」

「初めて会ったの、いつだっけ」

「春だったね」

「ん」

「思い出しちゃった?」

「お前は最初から大型犬だったな」

「…そーだね」

「こーなるとは思わなかった」

「俺も。でも今は大好き」

「オレ、犬っぽい奴は嫌いなんだよな」

「ひでぇ!」

「でも…彰は別だ」

「朝陽さん…」

「彰だけ、特別だ」


 オレはなんとなく、彰との距離を詰めてもたれてみた。

 上向いてばっかだとちょっと首がいてーんだよな。

 別に…しんみりしてくっつきてーとか、そんなんじゃねーからな。


「朝陽さん」

「なんだ」

「キスしていー?」

「ダメだ」

「ちょ、なんで!? 今めちゃくちゃ雰囲気いいじゃん!」

「外だし」

「みんな離れてるし上しか見てないし」

「…彰の顔で花火が見えなくなるだろ」

「もう…」


 外でキスなんて、恥ずかしくないのかこいつ。

 オレもしてーけど…そんな…誰かに見られたら。


「また来年連れてってくれるか?」

「いーよ。今年でも一回くらい行けるよ」

「マジか!?」

「規模に拘んなかったらあるから」

「ん。なんでもいー」

「じゃあ決まり!」

「…さっき、綿菓子売ってた」

「ガキが大量に群がってたね」

「…………………」

「欲しい?」

「…ん」

「買って帰ろっか」

「いーのか?」

「うん。……ねぇ朝陽さん、肩抱くだけならいー?」

「しょうがねーな、彰は」

「…!?」


 飼い主にじゃれつく大型犬だと思えば、軽いキスぐらいならしてやってもいーかって気になったんだ。

 花火はちょっと見逃すけど…また連れてってくれるし。

 でも!一瞬だけだからな。

 コンマ何秒の世界だからな。


「朝陽さん…!」

「こ、これぐらいで調子に乗るなよ!あとは帰ってからだ!」

「うん、すげぇうれしー」


 オレは残りの花火を、彰に肩を抱かれながらいい雰囲気で見た。

 魔王も今ごろ、いい感じで初デートしてんのかな。

 後で特別にオレからメールして報告させるか。


 -END-



- 83/320 -

[≪prev | next≫]



 ←Series Top





「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -