閑話*ある晴れた休日 お花見編

しおりを挿む



 洗い物だらけのシンクに散らかったダイニングテーブル。

 リビングのテーブルに並んだお皿の上では、出来上がった料理が美味しそうな湯気を上げている。

 冷蔵庫のドアに貼ってある、手書きのレシピ集と完成予定図のイラストは琳の力作だ。

 今日は春休み最後の土曜日。

 僕は琳と二人、朝からキッチンでお弁当作りに奮闘していた。

 実はあと二時間程でアルと牧野さんが家に来て、四人で近くの公園へお花見に行くことになっているんだ。


「ふぅ……あとはおにぎりして、おかず詰めるだけやな!」


 ほうれん草入りのだし巻き卵を切り終えた琳が、出来上がったおかずたちを見て満足げに溜め息を吐いた。


「うん。このホイルで包もうよ」

「なんやこれ。えらい可愛らしいアルミホイルやな」

「姉ちゃんが昨日くれたんだ」


 花柄のと四つ葉のクローバーの柄。

 姉ちゃん曰く、これでおにぎりを包んだら男が喜ぶらしい。

 本当かな?


「ほんならまだ冷めてへんおかずもあるし、先におにぎりしよか」

「そうだね!」


 今日のおにぎりは彩り重視で、桜えびと大葉と胡麻の混ぜご飯。

 本当は桜えびじゃなくて梅にしたかったんだけど、アルが苦手かもしれないから諦めたんだ。

 僕は水で手を湿らせて、まだ少し熱いご飯を手に取った。

 ゆっくり、まずは形を造ることを意識して握っていく。

 ふと正面を見ると、琳は余裕で綺麗な三角を造り上げていた。




- 1/8 -

[≪prev | next≫]



 ←Series Top





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -