大人のチョコレート

しおりを挿む



 今日は2月13日。

 バレンタインデーは明日なんだけれど、明日は日曜日で会えないから僕は今日渡すつもりでいる。

 ちなみに世間的には昨日がいわゆる“チョコを渡す日”だったのに、うちの学校はすごく静かだった。

 バレンタイン禁止だから当然とはいえ、去年はみんなこっそり持ってきていたのに。

 僕でさえ去年はクラスの女子から義理チョコをもらったのに、それがないからか寂しく感じた。

 急に学校の取り締まりが厳しくなったんだろうか。

 …まぁとにかく、アルがチョコを貰わなかったんだからそれはそれでいい!

 だってアルはモテるからしかたないとわかっていても、嫉妬しないでいられる自信がなかったから。

 昨日の琳みたいに大量に貰っているのを見たりしたら、拗ねてアルにあげるチョコをヤケ食いしていたかもしれない。

 一昨日姉ちゃんに教わって作ったビスコッティは、アーモンドとチョコがたっぷり入った香ばしいクッキーみたいなお菓子。

 たくさん焼いたんだけど、その中でもいい色で焼けたものを選別してラッピングした。

 それ以外のは姉ちゃんはもちろん、琳や母さんたちにも食べてもらって既にお墨付き。

 甘いものが大好きな姉ちゃんから苦手な父さんまで、みんな美味しいって言ってくれたんだ。

 だから先月のお弁当よりは自信を持って渡せると思う。

 ラッピングはかなり大変だったけど、本を見ながら一人でしたわりにはまぁまぁ上手くできたつもり!

 僕はその包みを確かめて、ビーズクッションの下に隠してから部屋を出た。




- 1/36 -

[≪prev | next≫]



 ←Series Top





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -