閑話*ある晴れた平日 街中編

しおりを挿む



◇朝の仕事 Side陽平


 秘書兼執事と言うと、なんだかかっこよく見られがちな俺の仕事。

 でも今のところ、いわゆるアルのお世話係なんだよね。

 今日も朝から、食事の支度ばっかりしていたし。

 いつものお弁当とは別に、小さなサンドイッチの包みを添えて主をお見送り。

 これから体育で持久走がある日は、軽食が必要らしい。

 作るのは構わないんだけど、メニューを考える俺の身にもなってほしい。

 今度正太郎が来たら、軽食のリクエストでも取ろうかな。


「行ってくる」

「はい、どうかお気を付けて」


 今日は学校で席替えがあるらしく、いつになく気合いの入ったアルが出掛けていった。

 まだアルは電車通学をしてくれるだけマシかな…。

 送迎が必要となると、ちょっと大変だ。

 一人になったら、キッチンの片付けと主要な部屋を軽く掃除する。

 洗濯はすべて業者に任せてあるし、細部の掃除は半月に一度のハウスクリーニングで充分。

 それが終わったら纏めた洗濯物をコンシェルジュに預けて、パソコンに向かう。

 日曜日ならアルに付いて回るんだけど、俺の平日は肉体的には楽だ。

 たまにアルから突発的な指示があって慌てるぐらい。

 こないだ突然、チロルチョコを手に入る範囲で全種類手配しろ、と言われた時は耳を疑った。

 ま、そんな仕事もあと一年ほどで終わり。

 アルが高校を卒業したら、あちこち飛び回る日々になるだろう。

 一通りの連絡業務と食材の手配を終えたら、簡単にお昼を済ませて出掛ける準備。

 今日は書留が届く予定がないから、アルに頼まれている本を購入するついでに、俺も本を物色しようと思っているんだ。

 寒い寒い晴天の午後、俺はきっちりマフラーも着けた重装備でマンションを出た。




- 1/10 -

[≪prev | next≫]



 ←Series Top





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -