傍にいない恋人との年末の過ごし方

しおりを挿む



◇Side 琳


 クリスマスの二日前。

 アルと陽平がアメリカに帰るって聞いた俺は、正太郎と一緒に空港まで見送りに来た。

 傍で繰り広げられる、壮大なラブストーリーのワンシーンのような光景が目に痛い。

 知り合いやなかったら通報したくなるぐらい、ベタベタしてる。

 それを視界に入れんようにしながら、俺も陽平とお別れの挨拶をしていた。


「あんまり夜遅くまで勉強しないで、睡眠もしっかりね」

「うん、ありがとう」


 陽平は、いつも時間を忘れて勉強する俺に、もう切り上げておやすみっていう電話をほぼ毎日してくれてた。

 でも、アメリカと日本には時差がある。

 ちょうどその時間は朝の忙しい時間と被るから、陽平は電話できひん。


「あと、これを」


 陽平は、小さな紙袋を俺に差し出した。


「なにこれ?」

「俺がいいよって言うまで開けないで。日本時間で29日の夜に電話するから」

「わかった…」


 紙袋の中には、ラッピングされた箱が三つ入ってる。

 大きさや重さで中身を判別するんは無理そうや。

 気になるけど、勝手に開けたら怒られるんやろな。

 でも実は俺、こないだも陽平にプレゼントもろたんや。

 Pt1000のシンプルなクロスネックレス。

 陽平は安物やって言うてたけど、チェーンもプラチナやから高いんやろな。


「陽平…俺、こんなようけプレゼントもろてええんかなぁ」


 俺はまだ、陽平にお返しできてへんねん。

 なんかできたらええんやけど。


「琳は気にしなくていいよ。俺がしたくてしてるんだから」




- 1/33 -

[≪prev | next≫]



 ←Series Top





「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -