閑話*ある晴れた休日 お花見編

しおりを挿む



「へぇ。彩りが良くて、すごく美味しそうだね」


 先に感想を言ったのは牧野さん。

 いつも料理をしている人から褒められたら、なんだかむず痒い気持ちになっちゃう。

 でも一番気になるのは、やっぱり大好きな人の感想。

 まだかな、まだかな……?


「アル、はいハンカチ」

「あ、ああ……すまないな、陽平」

「なに泣いてんねん! 今日はお弁当作るてわかってたやろ」

「え?」


 おそるおそる顔を上げたら、アルは綺麗なハンカチで目頭を押さえていた。

 本当に泣いてる、この人!


「ですが、正太郎がこの可愛らしい手で私のために……っ」

「あぁ、さよか」


 琳が呆れた様子で溜め息を吐いた。

 牧野さんはさすが、特に反応を示さずに四人分のお茶を注いでくれている。

 ……ここはとにかく、泣き止ませないとだよね。


「アル、泣かないで。僕はアルの笑顔を思い浮かべながら作ったんだから。ね?」


 小刻みに震える肩を軽く揺すってみると、ハンカチの陰から濡れた目が僕を捉えた。


「正太郎……!」

「わっ」


 アルが突然ガバッと抱き付いてきた。

 人通りがあんまりないとは言え、ここは公園なのに!

 アメリカ人だからしかたない……とは思っても、やっぱり恥ずかしい。


「あ、アルっ」


 恥ずかしいから離れてほしいけど、大好きなアルを突き放すなんてできなくて困っている僕に、牧野さんが助け船を出してくれた。


「アル、ここは日本だ。それに正太郎が困ってるよ」

「……!」




- 4/8 -

[≪prev | next≫]



 ←Series Top





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -