閑話*ある晴れた休日 お花見編

しおりを挿む



「琳は三角おにぎりが上手だね」

「俺おにぎり好きやから、実家にいてた時はよう自分で握っててん。最初は真ん丸しかできひんかったんやで」

「そうなんだ」


 やっぱり積み重ねなんだ。

 僕もたくさん練習して、やっと、辛うじて三角にできるようになったもんね。

 初めて握ったおにぎりは恥ずかしいぐらいにいびつだったから、特に力を入れてがんばったんだ。

 どんどん出来ていくおにぎりは大きさがまちまちだけど、すごく美味しそう。

 僕はアルの笑顔を思い浮かべながら、気持ちを込めて一生懸命握った。


「わりとボリュームあるな」

「食べきれるかな?」


 結局おかずが重箱二段分に、おにぎりが十二個もできてしまった。

 中には小さいおにぎりもあるけれど、単純に計算すれば一人三個ずつだ。

 みんな大食いじゃないし、僕はおにぎり二個までしか食べられないんだけど……。


「いけるやろ。アルは朝ご飯食べんと来るはずやし」

「な、なんで知ってるの!?」


 確かに昨日の夜、アルが電話でそういうことを言っていた。

 僕が作ったご飯を一粒でも多く味わいたいから、胃を空っぽにしておく……なんて。

 そんなに欲張らなくても、いつでも作ってあげるのに。


「知ってるんやなくて、わかるんや」

「さすが琳だね」

「せやろ。ていうか、アルがわかりやすいんや!」


 琳はニッと笑って重箱を包む風呂敷の端を縛った。

 それに笑い返してから、僕は洗い物をするために張り切って腕捲りをした。




- 2/8 -

[≪prev | next≫]



 ←Series Top





「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -