天使か悪魔か

しおりを挿む



「なんか美味しそうな箱やな! ほらっ!」

「……そうだね」


 二人で食べたらすぐなくなってまいそうやけど、また欲しかったら聡に店教えてもろたらええしな。

 包装紙剥がして、厚紙が素材のしっかりした箱を開けてみる。


「あれ……?」


 中から出てきたんは、お菓子やなくてブレスレットやった。

 聡が毎日付けてるやつによう似てる。

 あいつの手作りらしくて、かっこええなってずっと思てたから覚えてんねん。

 もしかして、三ヶ月ぐらい前にどこで売ってるんか訊いたん覚えてて、わざわざ作ってくれたんかな!?

 それやったら嬉しい!

 ブレスレットを箱から出して、浮かれた気分で眺めてたら、隣で陽平が深い溜め息を吐いた。

 あ……お菓子やなかったからガッカリさせてしもたかも。

 早とちりして期待させてしまうやて、悪いことしたな。


「琳」

「ふぇ?」

「お仕置きだね」

「なっ! なんでや!?」


 期待を裏切ったんは悪いけど、この埋め合わせはちゃんとするつもりや!

 俺かてお菓子食べたかったから、どっかで甘いもんでも奢ったろかなって思うし!


「ケーキ! な、ケーキ食べよ」

「ケーキ? 食べたいなら後でご馳走してあげる。でも先にそれ、手紙貸して」


 車が静かに減速して、路肩に停まった。

 なんで手紙があるってわかるんやろ、と思いながらも紙袋から手紙を出して渡したら、陽平は懐から出したペーパーナイフでスッと封を切った。




- 6/39 -

[≪prev | next≫]



 ←Series Top





「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -