大人のチョコレート

しおりを挿む



 家に帰った僕は、まず牧野さんに貰ったチョコレートシロップを冷蔵庫に仕舞った。

 すると、ちょうど母さんがキッチンに入ってきた。


「あら正太郎、おかえりなさい」

「ただいま母さん。明日のおやつはホットケーキにしてほしいな」

「いいわよ。じゃあお母さんからはこれをお願いするわ」

「ん…なにこれ?」


 小さなメモ用紙に、温泉まんじゅうとか手拭いとかいう単語がリストアップしてある。


「お父さんと二人で欲しいお土産を書いてみたの。今度アルくんと二人で温泉旅行なんでしょ?」

「へ…?」


 温泉旅行?

 僕はアルと温泉に行くの?


「いいわよねぇ。お父さんに連れていってってお願いしようかしら」

「…………………」


 アルはもう母さんに話してたんだ…。

 しかも行き先まで。

 どうしよう、アルには知らないフリをしておいた方がいいかな?

 あんなに嬉しそうに、当日のお楽しみですって言ってたんだし、驚いてあげないと…だよね。


「あるものだけでいいから、買ってきてね。お小遣いは奮発してあげるから」

「うん…わかった」


 母さんはアルから二人で温泉旅行するって聞いて、どう思ったんだろう。

 僕の誕生日が近いことは知っているだろうし…男二人で温泉なんて、なんだか怪しいよね!?

 あぁ…怪しんでなければいいな。

 とりあえず僕にはできることもないし、旅行を楽しみにしよう!

 どんな温泉旅館に連れていってくれるのかな?

 アルの浴衣姿がどんな感じになるのかを想像するだけで楽しみ。

 お小遣いもたっぷり貰えそうだし、今年は今までで一番の最高の誕生日だ。

 僕は母さんに渡されたメモを丁寧に折って、大事に財布に仕舞った。


 -END-



おまけ→





- 35/36 -

[≪prev | next≫]



 ←Series Top





「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -