大人のチョコレート

しおりを挿む



 すぐに鞄を下ろしてコートを脱いで、ソファまで歩いて。

 自分のコートをクローゼットに仕舞っているアルの背中を見ながら、ソファの隅っこに座る。

 ふとテーブルを見ると、アルが僕にくれたチョコの少し小さいのがあった。

 アルはいつもこうして、僕がいつでも食べられるように、部屋に小さなお菓子を用意してくれている。

 でもお皿に乗っていることが多いのに、今日はどうして箱のままなんだろう?

 僕はいつもと違うそれを特に気にせず、いつものようにアルを待ちながら口に入れた。


「う…にが…」


 すぐに溶けた薄いチョコの向こうから、トロリとした苦いものが出てきた。

 苦いけど、なんだか癖になる味だ。

 もしかするとこれは、リキュールボンボンの類なのかもしれない。

 いわゆる“大人のチョコレート”で、父さんが会社で貰ってきても子供は食べさせてもらえないやつ。

 でも実は何回か食べたことがあって、僕はこんな少しのお酒では酔わないんだよね。

 僕のコートまで仕舞ってくれているアルを見ながら、二つ、三つと食べ進める。

 おいしい…この大人の味がたまんない。


「アル!」

「正太郎…?」


 やっとクローゼットの扉を閉めたアルが来るまで待ちきれなくて、僕はその背中に飛び付いた。

 アルの背中は広くて、あったかくて気持ちいい!


「早くキスして!」

「急にどうしたのですか?」

「いいから…して」


 僕に向き直ったアルに改めて抱き付くと、アルは微笑んで僕を姫抱きにした。




- 16/36 -

[≪prev | next≫]



 ←Series Top





第4回BLove小説・漫画コンテスト応募作品募集中!
テーマ「推しとの恋」
- ナノ -