大人のチョコレート

しおりを挿む



「正太郎…、もう少しこちらに」

「うん…早くアルのマンションに行きたい」

「ふふ。正太郎も私と同じことを思っていたのですね」

「だって、二人っきりなのに甘えられないんだもん」


 あと20分ぐらいでお昼ご飯なのに、すごく長く感じる。


「では今のうちに、これを受け取っていただけますか?」

「え?」


 アルは懐から小さな包みを取り出して、僕の手のひらに乗せた。

 視線で促されて開けてみると、中には丸い四粒のチョコが入っていた。


「私が気に入っているショコラティエに作らせました」

「すごい…」


 よくわかんないけどすごい。

 どうせ僕にはチョコの味の違いなんてわかんないけど。

 アルがその中の一粒をつまんで、僕の口に入れてくれた。

 …うん、やっぱりわかんない。

 でも気分的に美味しい。


「おいひぃ」

「正太郎の口には大きすぎましたか?」

「んーん、溶かひてるらけ」


 もったいなくて、普通のチョコみたいに噛めないよ!

 それを見てアルが笑いだしたから、僕もお菓子をあげることにした。

 少し小さくなった丸いチョコを口の右側に寄せて、なんとか喋れるようにする。


「これ、僕からだよ」


 包みを差し出すと、予想通りアルの笑いがピタッと止まった。

 なかなか上手くできたつもりでも、素人のラッピングだからすぐにわかったんだろう。


「正太郎…まさかこれは」

「うん、僕が作ってみたんだ。食べてみて」




- 9/36 -

[≪prev | next≫]



 ←Series Top





「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -