閑話*ある晴れた平日 街中編

しおりを挿む



◇惚気てみた Side陽平


 この女が、ここまで図々しい人だとは思わなかった。

 ほら、琳が俺の苛立ちを感じ取って俯いているじゃないか。


「…好きな人ですか?」

「はい!いるんですか?」

「いますよ」


 キッパリと答えたら、琳がビクリと肩を震わせた。

 それを見ていると自然に顔が綻ぶ。

 …やっぱり琳は俺の癒しだね。


「私には、とても可愛い恋人がいます」


 余りにも琳の反応が可愛いものだから、言い直してみた。


「本当…ですか?」

「ええ、同い年の方なんです。
 正直者で思っていることがすぐ顔に出るところ、反応が可愛いところ、こんな私を好きでいてくれるところ。
 好きな所を挙げたら、キリがないですね」

「…………………」

「この間なんか、手作りのクッキーをくれたんです。私のために初めてお菓子作りをしたと聞いて、ますます愛しくなりましたよ」

「そうですか…」


 俺は俯く琳の旋毛を見ながら、一息に言い切った。

 惚気なんて愚かなことだと思っていたけど、琳の反応が面白いから悪くはないかも。

 琳がその場にいないと意味がないけどね。


「それと、5月にアメリカへ連れていって、家族に紹介するつもりです」

「嘘やんっ!?……あっ…えっと…」


 今まで沈黙していた琳が、真っ赤な顔を上げて叫んだ。

 あぁ、琳にはこのことをまだ言ってなかったんだった。


「ご、5月は…あ、遊びに誘おう思てて…陽平を、あの」


 しどろもどろな言い繕いがたまらない。


「ごめんね、また誘ってくれるかな」

「ええんや!そんなん…」


 赤くなったり青くなったり忙しいな。

 でも、琳のおかげで気分は最高だ。


「あの、私…仕事が残っているので失礼致します」

「わかりました。お気を付けて」


 これで彼女は今後、仕事の話しかしなくなるだろう。

 俺は晴れやかな笑顔で、その後ろ姿を見送った。




- 7/10 -

[≪prev | next≫]



 ←Series Top





「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -