閑話*ある晴れた平日 街中編

しおりを挿む



◇陽平の魅力 Side琳


 陽平が行列に行ってしもたから、俺はしかたなく参考書を広げた。

 ここは注文受けてから作るから、ちょっと時間掛かるんや。


「ねぇ」

「なっ!?」


 いきなり横から呼び掛けられて、数学の世界に行きかけてた俺は軽く飛び上がった。


「キミ、牧野さんの知り合い?」


 さっきの女や。

 陽平がさっき相席を断った女が、俺の隣に来よった。

 近くで見たらえらい化粧濃いな。


「そうですけど」

「牧野さんってすごく綺麗よね? 仕事もできるし、クールだし大人だし性格もいいし」

「はあ…」

「背も高いし、全部が完璧!しかも19歳なのに、既に米国で大学を出たって。私、あの人以上にいい男はいないと思うんだけど」


 なにがしたいんやこいつは。

 化粧臭いしイラッとしてきた。

 陽平が性格いいって?

 あんなドS捕まえて、よう言うわ。

 エロいし変態やしすぐ意地悪言うし、不器用なとこもあるし…。

 なんも知らんくせに、陽平の外側見て狙ってるんか。

 俺は陽平の変態なとこもエロいとこも、他にも全部好きなんやからな!


「彼、彼女とかいないよね? キミはなにか知らない?」


 ここに恋人がいますけどなにか?

 とか言えたら爽快やねんけど、俺が女でもそれは言えんわ。

 なんか…傲慢に聞こえるやん。


「さぁ、本人に訊いたらどうですか」

「見たところキミは受験生だよね? 勉強があるって言って帰ってくれない? あたし、牧野さんと二人で話したいの」


 二人で喋りたいから帰れって!?

 なんやねんこいつ!

 さすがの俺でもこれは黙ってられへん。


「あのなぁ…」

「申し訳ありません。彼はこれから私と食事をする予定ですので、お断り致します」


 俺の文句を、上から降ってきた冷ややかな声が遮った。


「陽平…?」


 見上げた先にある陽平の笑顔は、今までにない冷たさを奥に秘めていた。




- 6/10 -

[≪prev | next≫]



 ←Series Top





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -