閑話*ある晴れた平日 街中編

しおりを挿む



◇たまたま Side陽平


 本選びに没頭していた俺は、ふと思い立って腕時計を見た。

 確かこの時間は…。

 個人的に買う本と、アルに頼まれていた本を別会計にして発送の手配をすると、俺は店を出てタクシーで琳の予備校の最寄り駅に向かった。

 もうすぐ、琳が来るはずだから。

 駅前のベンチに座っていると、俺とあまり歳の変わらない人間が結構通る。

 カラオケに行くだの飲みに行くだの、学生らしい奴らばかりだ。

 時折、俺を見てはしゃぐ女のグループに微笑みかけてやりながら、琳の方が喜び方が可愛いな、と冷静に思う。

 彼らから見て秘書の姿の俺は、いくつぐらいに見えるんだろう。


「…あっ!」


 そんな人混みの中から、突如綺麗な銅色の髪が現れた。

 俺が周囲を注視していなくとも声を上げて知らせてくれる辺り、琳らしくて安心する。


「こんにちは」

「こん、にちは」


 瞠目した琳に隣を示すと、傍らにいた友達らしき男と二、三言交わした後、素直にこちらに来て座った。

 今日は寝坊したのか、髪にはワックスの類が付いていない。


「どないしたん、こんなとこで」

「たまたま通りかかったら、ちょうど琳が来ただけだよ」

「通りかかって…座ってたん?」

「うん、すごい偶然だね」

「へへ…ほんまや」


 俺の適当な嘘に納得した琳は、俯いて嬉しそうにはにかんでいる。

 それで納得できるなんて少し心配になるけど、俺に会えて嬉しくて深くは気にしていないんだ、と良い方に解釈しておこう。


「どうぞ」

「ココア? どないしたん」

「たまたま間違って買ったんだ」


 コーヒーを取り出して飲むと、琳は納得してココアの缶を開けた。


「ん、おいし」

「たまたま、ちょうどいい温度だね」

「ほんまや!俺、猫舌やのにすぐ飲めるわ」


 琳は一気にココアを飲み干した。

 ここまで“たまたま”を信じるなんて、バカすぎて逆に可愛い。

 そんな琳を観察していると、缶を捨てた後おもむろに鞄からなにかを取り出して食べ始めた。


「おにぎり…?」

「うん、なんも食べてへんかったから、お腹すいてるねん」


 ココアのすぐ後にご飯って…琳なら平気なのか。

 俺は美味しそうにおにぎりを頬張る琳を、どこか愛しく思いながら見つめた。




- 3/10 -

[≪prev | next≫]



 ←Series Top





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -