帰国した恋人との年始の過ごし方

しおりを挿む



◇Side アル


 公園で食べたお弁当は、やはりどの一流シェフの料理よりも美味しかった。

 正太郎が私のために作ってくれた、値段の付けられない食事。

 この可愛らしい手が握ってくれたおにぎりなど、口にした瞬間に涙が出そうになった。

 これが、私の贈り物へのお返しだなんて。

 正太郎は頻りに私の贈り物と比べて、たいしたものじゃないと言っていた。

 お金さえ出せば手に入るものと、値段の付けられない食事を比べるなんてどうかしている!

 たいしたものじゃないのは、私の贈り物の方だ。

 はにかんだ正太郎は可愛いし、お弁当は美味しいし…二人きりだし。

 私は改めて正太郎の大切さと、正太郎がくれるかけがえのないものを実感した。


「ごちそうさまでした。美味しすぎて涙が出そうになりました」

「大袈裟だよ。でも、口に合ってよかった」


 事実をそのまま言ったのに、正太郎は首を横に振った。

 以前から思っていることだが、正太郎は謙虚すぎるきらいがある。

 私は、空のお弁当箱を片付ける正太郎の手を取った。


「アル…?」


 不思議そうに私を見上げる大きな黒い瞳は、私だけを映している。


「我が儘を言います。…また、お弁当を作ってくださいますか?」


 正太郎の瞳が大きく揺れた。


「うん!ありがとう!」


 よかった、正しかったようだ。

 きっといくら褒めても、正太郎は素直に受け入れられないのだろう。

 少々我が儘が過ぎるかと思って躊躇したが、言ってみるものだな。

 嬉しそうに荷物を整理する正太郎が、可愛くてたまらない。

 早く密室で二人きりになりたい。




- 13/36 -

[≪prev | next≫]



 ←Series Top





「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -