帰国した恋人との年始の過ごし方

しおりを挿む



 アルは、ちょうど運ばれてきた安いコーヒーを優雅に飲んだ。

 そのカップが綺麗な真っ白だから、見た感じとても絵になるけれど、僕の変な形のおにぎりじゃ無理があるな。

 せめて何日か余裕があって、おにぎりの練習ができてればよかったな…。

 俵型にも、まんまるにも、三角にもならなかったし。

 中の具はきっと片寄ってるし。

 でも、アルに喜んでもらえた。

 作ってよかった…後悔はいらなかった。

 あとは、僕の味付けがアルの口に合うかどうか。

 …緊張する。


「では、そろそろ参りましょう」


 アルは、僕が持ってきた鞄を二つとも取って立ち上がった。

 にっこりと笑ったアルは、やっぱりずるいぐらいかっこいい。

 思わず見惚れてしまったけど、アルがお会計でカードを出したから慌てて取り上げた。


「喫茶店は僕が払うって約束でしょ!」

「ですが…」

「いいからっ」


 アルはまだ17歳のくせに、プラチナカードを持っている。

 まだカードを作れる条件を満たしていないから、アルの父さんが持ってるカードの家族カードのうちの一枚を家から貰ってきたらしい。

 いいんだか悪いんだかわかんないけど、アルはそこらへんの大人よりしっかりしているから、カードを持っててもいいんだろう。


「これで、お願いします!」

「はい、お預かりします」


 僕は強引にアルにカードを返して、自分の財布から千円札をレジの人に手渡した。

 どうせホテル代とか、ご飯とか出してもらうことになるのに!

 こういう細かいところぐらい、僕が払いたいよ。




- 10/36 -

[≪prev | next≫]



 ←Series Top





第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -