傍にいない恋人との年末の過ごし方

しおりを挿む



◇side 琳


 クリスマスイブの夜、俺と正太郎は当然、出掛けることはなかった。

 朋ちゃんはデートやって言うて、えらい着飾って出掛けたけど。

 おばちゃんが作ってくれたご馳走と、おっちゃんが買うてきてくれたケーキでパーティーしたら、それなりに楽しかった。

 パーティーの後は、すぐに勉強する気にならんかったから、なんとなく正太郎の部屋に足を向けた。

 なんとなくお互いに寂しいから、なんとなく喋ろうかなって空気になったんや。


「琳は、牧野さんにクリスマスプレゼント貰った?」


 正太郎が、ぽつりと呟くように質問してきた。


「ネックレスもろたよ。陽平と会うときにしか付けへんけどな」


 あのネックレストップはPt1000やから、かなりやらかいねん。

 せやから、普段から付けてられへん。

 気にしすぎって陽平にバカにされたけど、ただ高い物って認識だけやないんやで。

 陽平がくれた物やから、特別やねん。


「お返しした?」

「まだやけど、今度お願い聞くんや。プレゼントでは対等なお返しはできんわ…」

「そうだよね…」


 正太郎もお返しができてなくて悩んでるんかな。

 陽平やから俺ができるなにかでお願いとかしてくれるけど、アルやったら困らされそうやな。

 正太郎がいてくれるだけでいいんです!とか普通に言いそう。


「正太郎も、プレゼントもろたんやろ?」

「…うん」


 正太郎は、携帯を出して見せてくれた。


「学校にアクセサリーを付けて行くのは、ダメだからって…」




- 9/33 -

[≪prev | next≫]



 ←Series Top





「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -