傍にいない恋人との年末の過ごし方

しおりを挿む



「陽平に好きな人ができたのも驚きだけど、陽平を好きになる人がいたのが一番驚き。ねぇおばあちゃん」


 固まっていた母が漸く動き出したと思ったら、感心した顔でサラリとひどいことを言った。

 俺にだって今まで、一応恋人みたいなものがいた時期があったのに。

 俺はその人たちを“恋人”とは呼べなかったから、わざわざ家族には言っていなかったけれど。


「まだお付き合いして、日が浅いのかもしれないねぇ。陽平の本性を知ったら…」

「そうよね。陽平は、性格以外を見ればかなりいい男だもの」


 これが肉親の言うことかな。

 性格は良くないと自覚はしているけど、肉親から言われると少なからずショックを受ける。


「ひどいなぁ、ちゃんと俺の性格をわかってくれているよ」


 思わずそう漏らしたら、すごい勢いで食い付かれた。

 母と祖母から根掘り葉掘り質問された上に、そのうち帰ってきた父にまで質問攻めを受けた。


「そんな奇特…いいえ、心の広い人、滅多にいないわ」

「大切にするんだよ。逃がすと後がないよ」

「近いうちに連れてきなさい!」


 言い返す隙を与えられないまま、半ば強引に次の機会に連れてくることを約束させられた。

 俺はまだ19歳なのに、家族から本気で孤独死を心配されていたらしい。

 俺を好きで、相手が人間なら誰でもいいとまで言われて、もうどうにでもしてくれって気分になった。

 まだ琳が男だとは話していないけれど、こちらの方は彼を普通に紹介しても心配なさそうだ。




- 8/33 -

[≪prev | next≫]



 ←Series Top





「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -