傍にいない恋人との年末の過ごし方

しおりを挿む



◇Side 陽平


「アルブレヒト様、もういい加減に元気を出していただかないと困ります」


 俺たちが恋人たちの見送りを受けてから、もう12時間以上は経過している。

 もうじき屋敷に着くというのに、こいつはまったく…。


「…牧野は、二週間も会えなくて平気なのか? 冷酷だな!琳が気の毒だ」

「はぁ…」


 どうしたものかな…、溜め息しか出ない。

 正太郎さえ絡まなければ、誰よりも完璧な男なのに。

 大学を卒業する前にアルに手酷く振られた人たちに、今のこいつを見せたらどんな反応を示すかな。

 情けない姿に幻滅するだろうか。

 それとも、そこまで愛されているアルの恋人を羨むだろうか。


「クリスマスは恋人ではなく、家族と過ごす日でしょう」

「当たり前だろう。だが、何故クリスマスが終わってもすぐに帰れないのだ」


 スケジュールは日本にいる時に説明したはずなのに、このグズり様。

 空港では正太郎の悲しみを吹き飛ばすために計算して、敢えて大袈裟に振る舞っていたのかと考えたけれど…。

 どうやら俺は、アルを過大評価していたようだね。


「こちらは本国ですから、いろいろ予定があるんです。もう諦めてください。
 寂しいなら、合間を見て電話をしてはいかがでしょうか」

「そうか…電話があったな!今、日本は…」

「真夜中です。またの機会にどうぞ」

「…っく、」


 プラス17時間も計算できないくらい、アルは余裕をなくしているということだね。

 胸ポケットの手帳に挟んであった正太郎の写真を眺める姿には、ひどく哀愁が漂っている。




- 5/33 -

[≪prev | next≫]



 ←Series Top





第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -