僕の所有者宣言

しおりを挿む


◆ ◆ ◆



 僕がアルの計算を読んだつもりで“計算外”を仕掛ける決意をしてから何日か経過した。

 十月も半ばを少し過ぎてすっかり秋めいてきた気候、エアコンなんて機械に頼らず窓から吹き込む自然の風が心地いい。

 昼休みに入って騒つく教室の中、授業で鈍った身体を伸ばした僕の左目がちくりと痛んだ。

 少し強めの風で、僕の左目にゴミが入ったようだ。


「どうしたのですか?」


 いつも通り昼食を誘いに来たアルは、少し心配そうに話し掛けてきた。


「うーん、ゴミが入ったみたいなんだ」


 涙がぼろぼろと零れるが、なかなか痛みが取れてくれない。

 左目だけで泣くのはなんだか異様だ。


「擦ってはいけません。私に見せてください」


 アルの指先が目許に触れる。

 反射的に右目も閉じると、目蓋全体の力が抜けて楽になる。


「少し染みますよ」


 左の下目蓋を捲られて、ぽとりと冷たい雫が入ってきた。

 それがじわりと広がって、ピリピリとした痛みと共に爽快感をもたらす。

 目を閉じたまま眼球を動かしてみるとゴミは流れたようで、チクチクとした痛みが徐々に引いていった。


「痛くなくなってきたよ、ありがとう」


 未だに目を閉じたままで礼だけを先に言うと、アルの指先が零れた涙の跡をなぞるように頬に触れた。


 あ、来るかも。


 そんな予感がしながらも薄く目を開けると、思ったよりも近くまで迫った端整な顔。

 いつもならここでそれを突っぱねるんだけど、今回は気付かないフリで待ってみる。


「…………………」


 やっぱり。唇は触れて来ない。

 昼休み独特の周りの騒めきが少し治まっている。

 視線だけはめちゃくちゃ感じるけど。


「…アル? しないの? …キス」


 微かに感じる吐息に、アルの顔が限りなく近いことを察した僕は、意を決して挑発するようなことを言った。



- 5/39 -

[≪prev | next≫]



 ←Series Top





「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -