PPPPPP...

カチッ


11時38分。今日私が目を覚ました時間。

…うん、ちょっといつもより早いな。休みにお昼過ぎまで寝ているのなんて日常茶飯事だ。


起きてさっさと着替える。

今日は家に誰もいないから好き勝手できる日だ。と言ってもやることは変わらないのだけれど。

白いイヤホンを耳に付けてウォークマンの電源を付ける。

iPod?iPhon?いやいやソニー派です。

音楽が流れ出したら行動開始。


「さて…お昼は何作るか」


冷蔵庫を開けて中身をチェック…チャーハンくらいなら出来そうだな。

冷蔵庫を閉じて、ご飯の量をチェック。

どうやら今日は炊いておいてくれたらしい。炊きたてではないけど、保温状態だったご飯からは白い湯気が上がる。

適当な量を器に盛って置いておく。

あとは具材を切って、フライパンで炒めて…。


「〜♪〜〜♪♪〜…?…あれ?」


イヤホンから音が途切れた。

…おかしいな。充電は満タンなのに…。

ウォークマンをポケットから取り出して色々弄る。歌どころか操作音まで聞こえない。

しかも音楽は再生中だ。


「…うわーイヤホン死んだかー…午後買いに行くか…うわっチャーハン焦げてる!?」




とりあえずチャーハンが出来上がったので、食べ終わり次第出ようか。

いつものBGMは無いのでテレビを付ける。


『いや〜今日も暑いですねぇ。見てください!海はたくさんの人で溢れています!』


テレビはアナウンサーの凄い笑顔と、海の人がごった返している様子を映している。


「今日は35℃か…うわー真夏だー…」


外出たくねー…。

なんて思いながら自作チャーハンを口に入れる。

…所々苦っ。




「…よーし、いざ、出陣!」


家の全ての電化製品の電源を切り、目指すは大きなデパート。

多分PC用品に売っているのでは?よく分かんないけど。


気分はまぁまぁ
((お金に余裕はあるからウォークマンも新調しようかな))




戻る



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -