寝れない時って牛乳がいいんだよね。

さっそく牛乳飲もうと思ってキッチンに来たんだけど…。


「………」

「………」

「……キド」

「……(ギクッ」

「キド、いるよね」

「…やっぱりバレたか」


いや、キドの能力って私には無意味に等しいから。

…たまに抜けてるんだよなぁキドって。


「…寝れないのか?」

「うん…キドも?」

「いや、俺は別に…ちょっと喉が渇いて…」

「…だから私に嘘は通じないって。寝れないんでしょ?」

「………………………あぁ」


うわ、たっぷり溜めた上に小さい返事。

…でも以外だなぁ。


「まさかキド団長さんがお化けが怖くて寝れないなんて」

「!ち、違うぞ!俺は幽霊なんか怖くない!ただ、ちょっと苦手なだけで(ゴニョゴニョ」


いやもうバレバレだから。

マリーの悲鳴にも驚いてたもんね。


冷蔵庫から牛乳を取り出す。マグカップも二つ取り出す。


「なにを?」

「ホットミルクを作るんだよ。寝れない時は牛乳がいいんだって。キドも飲むでしょ?」

「…飲む」


小さく頷くキドを見て小さく笑う。

キドってホント正直じゃないよねー。そこがいいんだけど。


「…ミヤマは、なんで寝れないんだ?」

「…え゙?」

「俺の理由だけ見抜かれて不公平だろ?」

「…い、いやぁ…その」


い、言えない。あんだけからかっておいて私も同じ理由なんて。

言ったらなんか…私の自尊心に傷がつく、気がする。


「べ…別に理由なんてないよ。寝苦しかっただけ」

「…ミヤマは嘘が下手なんだな。マリーやキサラギ並に」

「うわ…地味に傷付く」


マリーまでいくのか。モモならともかく。

いざとなれば上手いよ?…多分。


「………」

「いや、そんな睨まないでよ…分かった、降参。私もキドと同じくお化けが怖かったの」

「…やっぱりな」


キドはほっと息をつく…おーい、何安心してんの。てゆーか自分が怖かったってのは否定しないんかい。


「…私さ、最初キドは男で怖い人かと思った」

「なんだいきなり」

「でも、甘党だし可愛い物好きだしフリフリの服持ってるし」

「ちょっと待て、なんでそんな事知って…カノだな。あいつ明日フルボッコ決定」

「それに優しかったから…人って見た目で判断できないんだなーって」

「…そうだな」

「何よりからかいがいがあって可愛いんだよね、キドって!」

「か、可愛い!?…からかうのもいい加減にしろ!」

「からかってないもーん。ホントだもーん」


なんて話をしてたら、どうやら牛乳の温めが終わったみたい。

ホントはミルクパンがあればもっと美味しいのに…今度持っていこうかな。

だから今は電子レンジで我慢。


眠れない夜は
キドとホットミルクでも

(…砂糖もっと)
(え?まだ入れるの?…凄い甘くなるよ?)
(それでいい)




戻る



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -