日記 | ナノ
整理整頓→オタパラUp!

2011/01/19





漫画を描くときいろんなものを同時進行でちょっとずつ進めてくので(そうしないと飽きる)、よくページがバラバラになって「あれっ!?この続きどこ!?」とか「あの下書きどこ行った!?」とか探すのに時間がかかって非常に無駄なタイムロスなので、なんとかしないと…と考えました


そこで


まずこのようにA4サイズの封筒に分け、





それをこのように机の周りに吊す。



(画鋲を刺してるのはダンボール)

これで描きたいときにすぐ続きが見つかるハズ!


しかし誰かに見られたらとんでもなくオタオタしいというリスク。…たまらねぇな!^///^
部屋に誰も招かない、招く必要がないという悲しい実情があるからこその利便性。


でもよく考えたら普通は最初からちゃんと整頓しますよね。今まで全部ぐちゃぐちゃにしてた私がおかしいのよね。


今まで↓



雑誌に挟んで収納。
(とりあえずバラバラにならない)


リアル気配りパラどこ行ってん……。






home
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -